※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆつこ
妊娠・出産

高温期12日目に陽性反応が出ました。初産のときは個人の産婦人科でしたが、今回は総合病院を検討中。ハイリスクなら総合病院が良いか、通院の利便性と家族のことを考えて迷っています。

高温期12日目、陽性がでました!
まだフライングなので、さきはわかりませんが、意見ください。

今いる娘のときは、ずっと近所の個人の産婦人科にいっていましたが、予定日一週間前に妊娠高血圧になり、総合病院に搬送され、そちらで促進剤して生まれました。

はじめての病院で知りあいもいなく、自宅からも遠くなり、さみしい孤独な入院でした。

でも、急な患者にも関わらず、よくしていただいたし、NICUもあったので、安心はできました。

二人目も、高血圧になりやすいと言われてました。

今回の妊娠は、最初からそちらの総合病院にお世話になった方がいいと思いますか?

ただ、総合病院は娘が2歳で、まだ入れないし、ハイリスク妊婦さんばかりなので面会もかぎられます。

前にギリギリまでみてもらって、搬送を決めてくれた産婦人科は、個人のとこなので自由がきき、畳の個室などもあり、子供や旦那も自由にこれますし、泊まれます。

通院の便利さや、入院中の娘を思うと、そちらにお世話になりたいのですが、またハイリスクになる可能性があるのに、そちらに通うのはご迷惑でしょうか?

どうせなら、初診から同じところでみてもらいたいです。

ご意見よろしくお願いいたしますm(._.)m

コメント

すず

こんにちは
私も第一子早産で妊娠高血圧になりました。
やはり第一子に妊娠高血圧症となった方は半数は第二子以降もなる確率が50%ぐらいなると言われたので安心のためにNICUのある総合病院に検診からお世話になってます。
また里帰り先も同じくNICUのある総合病院を探して受け入れてもらってますよ。
たしかに個人病院より融通は効かないかもしれませんが母子ともに安全に産むことが第一に考えた場合、この条件は外せませんでした。
個人病院の場合、NICUが無ければ赤ちゃんと違う病院に搬送される場合があると聞いたこともありこの選択にしました