※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

自営業の手伝いをしているが、家事と育児で忙しく、給料いらないから辞めたい。子供が2人で手がかかり、自分の時間が欲しい。生活を切り詰めてでも辞めたい。

自営業の手伝いをしてます!家で出来る仕事を手伝ってますが、もう家事と育児でいっぱいいっぱいなので、お給料いらないから辞めたいと思ってるのですがなかなか言い出せず。

主人は、家にいるからできるだろ、みたいな感じ。でも子供が2人になってから、1人が寝ても1人が起きてるし、息子も毎日外で遊んで発散させないと大変だし。

2人が同時に寝たときは、もう疲れて何もする気になれずわたしも寝ちゃうし笑

で、結局2人が夜寝てから仕事をする。1日でわたしの時間はないのかな??

あー、生活切り詰めるから辞めたい、、

コメント

ロフティ☆

言って良いと思いますよ。旦那さんが理解すべきです。

• まる

まる

ソフトに言ってみるのですが、やはり子供たちのためにも収入は少しでもあったほうがいいという主人の考えも理解できるし、でも主人はひとりで2人を見たことがないから、本当の大変さがわからないんだと思います💦
    大変なのわかってよ!っていうのも、仕事を頑張ってくれてる主人に悪い気がするし、、でなかなか決定的には言えずにいます💦

• 6月28日
せつ♬

お疲れ様です!
2人子供見ながら仕事とか考えられないです😱
しかも、これから下の子も手がかかるし…
私も今2人に常になにか要求されてて、2人一緒にお昼寝してくれると疲れて一緒に寝てしまいます😓
旦那様、自分は子供見ながら仕事できるのかって話ですよね…
家事もしなきゃいけないのに…