※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が鼻水を嫌がり、拭くことができません。ティッシュではなくぬいぐるみで拭いたいと考えています。良い拭き方はありますか?

9ヶ月の息子が風邪を引いて鼻水タラタラです💧
そして拭かれるのを断固拒否します。
ティッシュが近づくだけで体全体で逃げてギャン泣きです😥
ガサガサするのがダメなのかと思いお高めのティシュにしてみてもダメで、遊びの延長みたいな感じでさりげなーく拭こうとしてもダメです😢
この前ためしにぬいぐるみを鼻元でくしゅくしゅしたり手で触ったりしただけだとたいして嫌がらないので、ティッシュがダメな気がします…
拭かれる!!って思っちゃってるんですよねきっと…
毎回うまく拭けずに鼻水を顔面に塗りつけるかたちになって困ってます…
何か良い拭き方ありませんか??

コメント

ママリ

うちの子もティッシュ嫌がってました😅
痛いんですかね?(>_<)

タオルなら嫌がっても吹くことができたのでタオルを使ってました😊
鼻と口を覆ってサッと拭き取る感じでやるので嫌がっても無理やりって感じです😅

• ゆず

ゆず

タオルいいですね😳
    ティッシュだと小さいので暴れられると目測を誤ってなかなか拭き取れず…😅
    タオル挑戦してみます👌

• 6月28日
ポテト

うちもですー😭😭
ティッシュ見ただけで逃げてます…
なので寝た時に(乾いてから)剥がすように取ってます笑

• ゆず

ゆず

ティッシュがすでにダメですよね😭
    ホントに寝た時だけです無抵抗なの😵

• 6月28日
ままり

おもちゃに夢中になってる隙に目にも止まらぬ早さで拭いちゃいます笑
これは見過ごせない…というくらい出てる時は、泣いても拭いちゃいます😅

• ゆず

ゆず

私がどんくさいのか気を取られてる隙にうまく拭けないんです😭
    見過ごせないときありますよね😵
    ハックションとした後漫画レベルの鼻水垂れてるときあるのでひぃ😱ってなります…
    私もその時は無理やりふいてます😥

• 6月28日
そうちゃん

濡らしたガーゼとかで拭いてました。嫌がるけど…
鼻水を吸うやつも試してみました。
嫌がるけどティッシュよりは大丈夫みたいです。
最近は鼻水出るとトコトコ寄ってきて私の服に擦り付けてます💦

• ゆず

ゆず

うちも濡らしたコットンで試しましたがダメでした😵
    鼻水吸引器は風邪でどうしようもない時のみ使いますがギャン泣きです…
    服につきますよね😅
    ワザとレベルでスリスリしてくるので、ナメクジ通った後みたいになります😭

• 6月28日
リエ

私は、ウェットティッシュで拭いてます。ティッシュだと、カピカピになって鼻の周りに付くので💦

• ゆず

ゆず

確かにぬれてるほうが、鼻水ふき取ると言う意味ではいい気がしますね😳
    私もどうせ嫌がられるならウエットティッシュで拭き取ってみてもいいかなと思いました😊

• 6月28日
  • リエ

リエ

カピカピにならずに、簡単ですよ😊

• 6月28日