※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
子育て・グッズ

私は息子のおっぱいだけでなく、他の食べ物も楽しんでいます。混合育児が私たちにとって正しいと思います。

うおおおおおおお!!
わたしは、おっぱいじゃなーい!!!!!

たしかに息子にとっては、おっぱい屋さんだけど
息子のおっぱいの為だけに生きてるわけじゃない!!

外野がおっぱいおっぱいって言うんじゃない!

キムチもネギもニンニクも食べるんだ!ラーメンもステーキも食べる!ケーキもプリンもアイスも食べる!ポテチも食べる!笑
たまにはコーヒーも紅茶も飲むしペプシストロングも飲む!笑

お酒とタバコはやめた、他のものはそれなりに制限してそれなりに気を付けてる。水分補給して、痩せたいけどごはんも食べてる。
毎日笑顔で息子におっぱいあげてる。
ゆっくりたくさん飲みなさいって思いながらあげてる。
それでいいじゃん。

だいたい混合育児の何が悪いって言うのよ、ママパパである私たちが混合がいいんだから混合でいいんだよー

って言う心の叫び笑
外野は黙ってろママはこの私だ👶👶👶❤

コメント

na

混合がダメなら完ミの私はどうなるんたぁあぁぁぁぁあ
ほっとけえぇええええ!って感じですよね😱

• ひよ

ひよ

完ミいいじゃないですかね!😊
    元気に育てばなんだってOK!!笑

• 6月28日
はな

最高です!🤣🤣
ほんと、その通り!

わたしは完母ですが、出先で会った見ず知らずの人にいきなり「母乳?」って聞かれるのが無性に腹立ちます(笑)

関係なくね?!って思いながら話してます_(-ω-`_)⌒)_

• ひよ

ひよ

すみません叫びました笑

それ失礼じゃないですか?😨
    私はおっぱいじゃありません。て看板持ちたいもちたいです(笑)

• 6月28日
えみなママ

わたしも混合でした😂😂
必ず、おっぱい!?て聞かれますよね😂😂
混合です。てゆーのがたまらなくだるかったです😂💦笑

• ひよ

ひよ

おっぱいも!飲ませてるよ!って感じです😂
    混合の何が悪いんでしょうね、今のミルクは優秀ですし😊

• 6月28日

わかります、、😭😭
泣いてる娘を見て、実母は口を開くとすぐに
「おっぱいちゃうかー?」
って、言います💢
おっぱいばっかりで泣いてるんじゃないわ!!!って、いつも心の中で思います😤
おっぱいおっぱい、うるさい💢‼️

• ひよ

ひよ

いやだー😨😨
    ほんと、泣いたからっておっぱいばっかりじゃない!です。
    うちの実母は、泣いたらとりあえず
    ほーらばぁばと遊ぼうよー!とか言って連れ去ります笑
    ほらママ、おっぱいだって。って言うのは義母なので…余計に腹立たしい!笑

• 6月28日

おっぱい?って聞かれますよね😂😂
おばちゃんとか。
おっぱいが1番やって言われるけど、
なにがや。

• ひよ

ひよ

そーですそーです!
    おっぱいが一番 まぁ、言いたいことは分かるけど。って思いますが
    あんたに言われたくないよって感じです😂

• 6月28日
ともか

このご時世おっぱい育児云々言う奴いるんですね🤣🤣🤣

ミルクにはおっぱいには含まれないビタミンKが入ってるんです〜!
母乳より安定した栄養が赤ちゃんにあげられるんです〜!
言ってしまえば、混合の赤ちゃんが一番良いとこどりで超恵まれてるんです〜〜!!

外野は黙ってろ!!!!!!!!!!

胸だけデカくて、遺伝的に乳腺が少なくおっぱいが出なかった完ミのママより。笑

• ひよ

ひよ

居ますよー😂ぞっとしますー。
    ミルク優秀ですからね😊

最後のフレーズが、切なくも、笑ってしまいました😂完ミいいと思います!育てば良し!です。
    個人的には羨ましいおっきいおっぱいさん。笑わせてくださりありがとうございました❤笑

• 6月28日
  • ともか

ともか

元々、「まぁあんたもお乳は出んやろ〜〜!!」って母も祖母も叔母も言っていたので、やっぱりか!!!って感じでした🤣🤣笑
    ミルクだとパパもあげられますしね!混合は良い事尽くめですよ😍😍

• 6月28日
  • ひよ

ひよ

おっぱいの出は遺伝するもんなんですね😊
    そうなんですよね、預かってもらうのもミルクがあれば心強いというか✨🙌

• 6月28日

最高ですね😂
私は完母なんですが、会う人会う人おっぱい?って聞かれます!
おっぱい出てるん?とか!!
それセクハラやろおおおおおおおあ!!!!
私が産んだ病院の師長さんが、おっぱいでもミルクでも混合でも、育てばいいんや!!!って言ってました😳笑

• ひよ

ひよ

おっぱいはおっぱいだけども、ですよね笑
    1歩間違えばセクハラ笑
    子連れママならおっぱいって言っていいとでも思ってるのかしら世の中は😂😂💦
    完母、素晴らしいです!❤

• 6月28日
なこ

ひよさん、そしてここにコメントなさってる皆さんにすごく共感しました!😆

「外野は黙ってろママはこの私だ」、使わせてもらいます👶❤️

• ひよ

ひよ

ありがとうございます!
    みなさん同じ思いですね笑

外野は黙ってろ、ママはこの私だ!😤
    どうぞお使いください👶❤笑

• 6月28日
バタコ

なんなら私の母はおっぱい出なくて私自信が完ミで育って大きな病気もせずに高齢出産に耐えたぞー!!
文句あるならかかってこいやー!!!💪

• ひよ

ひよ

素晴らしいです!!
    出産お疲れ様でした❤
    ミルクだって丈夫に育つんだよって言いたいです!!

うおおおおおおお!アンチミルク集団!おっぱい推薦員!かかってこいやー!!!笑

• 6月28日
秋葉

お酒飲みたいーぁーって最近なってます(笑)(>ω<。)

• ひよ

ひよ

なりますなります!笑
    次のおっぱいの時間まで空くなら少しくらい飲んでいいみたいですね、たまにはグラス一杯くらい飲みたいもんですよねー😊

• 6月28日
あやか

わかりますー!!外野は黙っててほしい…

お店や病院、娘をつれていると「母乳?」と聞いてくる見知らぬおばさんやたまに会う旦那の親族のおばさん。
「はい」と答えると、「母乳がいい。私の時は……」と持論を展開。
ミルクがダメなの?「免疫が…」とかグチグチとうるさいんだー!放っておいてほしいですよね!!
我が家は我が家、よそはよそ!
昔は昔、今は今!!

• ひよ

ひよ

わかります!私のときはって話し出す人結構居ますよね!
    悪気はなく、良かれと思って話してくれてるんだろうけど、、
    おっぱいおっぱい毎日のように言われる身としては、嫌になります😨💦

うちはうち、よそはよそ。たしかに!😊✨

• 6月28日
  • あやか

あやか

わが子が元気に大きくなってくれれば、完母でも、混合でも、完ミでもなんでもいいんです!!ヽ(*´∀`)ノ

私が産んだ病院の先生も助産師さんもミルクを否定しませんでしたよ!
    母乳じゃないとダメ!!とプレッシャーに感じてストレスで子育てがイヤになる方がダメ!!つて言ってました🤔󾬍

毎日のように言われますね(笑)
    私の名前はおっぱいじゃない󾌽って叫びたくなります(・∀・)

• 6月28日
  • ひよ

ひよ

その通りですよね!👶元気に育てば良いのです🙌

いい病院ですね😊ほんとにそうなんですよね、ただでさえ慣れない育児でいっぱいいっぱいなのに、母乳母乳言われたストレスで、おっぱい出なくなったりしたので😨💦

わかりますー!(笑)

• 6月28日
  • あやか

あやか

毎日、上手くいかないことだらけですけど、わが子の元気が1番❣そしてそのためにお母さんが無理せず子育てできるのがいいですよね😁野外なんて無視しましょ!!
    母乳のことと、体格のことはなぜかすごく言われますが気にしないようにしてます(・∀・)

気にしすぎていたのか。。実父に「鈍感力」という本を進められました(笑)

• 6月28日
  • ひよ

ひよ

ほんとそうです😁私たちママがへばったらどうにもなりませんからね😊
    気にしないようにと思っても、気になりますよねー。育児不安ってやつなのか、産後のホルモンバランスだか、分かんないですが💦

お父さんナイスです😂😂笑
    お互いに頑張りましょう😁🙌🙌

• 6月28日
  • あやか

あやか

本当に!!ママのかわりはいませんからね󾌾󾬍
    初めてだらけで不安だし、旦那にはイライラするし…私の精神状態はやくおちつけー!!って感じです(・∀・)

バタバタでなかなか読めてないですけど、鈍感っていいかも…って読んだらおもってます(笑)
    お互いにがんばりましょうね😁✨✨

• 6月28日
ましゃ

世の中にはおっぱい教のおっぱい信者が沢山いるんですね💦
そんなの信仰の自由だー!って言いたくなりますね(笑)

両親共働きの自営業だったので私は完ミで育ったと母親から言われて、私は子供が生まれたら混合で育てて行く予定だと母親に伝えたら口出しされませんでした

その人の子育てのライフスタイルにあった授乳の仕方でいいと思います!

• ひよ

ひよ

おっぱい教というか、おっぱい狂ですかね?笑

ミルク使った人ならたぶん分かってくれるんだと思います😊
    産まれて、赤ちゃんと一緒に出歩くようになったら、
    おっぱいなの?母乳だけだよね?ミルクなんて…みたいな事言われる日が来ると思いますが
    その時は私のようにママリで発狂してください(笑)混合育児の味方がたくさん居ます❤🙌
    お互い頑張りましょう!!😊

• 6月28日
  • ましゃ

ましゃ

おっぱい狂(笑)
    中高年になってもある意味、乳離れできてないんですかね
    粉ミルクを脱脂粉乳と勘違いしてるんでしょうか😂

人や時代が変われば子育ても変わるし、もっと視野を広く見て欲しいですよねー

おっぱい狂に遭遇したら言い返すつもりです!!
    ありがとうございます♪お互い頑張りましょう✨

• 6月28日
  • ひよ

ひよ

乳離れしてくれって言ってやりましょ🙌❤
    それは、あり得ると思います!

先日乳腺炎になり、それきっかけにまた義母に「だからミルクなんてやめておっぱいでって言ったじゃないの」みたいな言われ方して、、
    ウンザリ。と思いながらもミルクやめて授乳増やしたんですが、
    息子はもう混合に慣れてるので突然便秘しちゃって…😨💦もう私はブレずに我が道を行こうと決心しました😂その翌日にまた義母から「母乳なんだからキムチやネギは控えてるのよね?」のラインに溜め息で…。
    私が何を食べようと私の勝手じゃい!😠って言いたかったです(笑)

どうか、ましゃさんの義理のお母さんはミルクに理解がありますように!!!🙌✨
    私は義母には言い返せませんでしたが、ましゃさんは、おっぱい狂に会ったらガツンと言い返してやってください❤笑

• 6月28日
  • ましゃ

ましゃ

経験者だから色々言いたくなるのだと思いますが、どうするのかは本人が決める事ですよね💦

子育てのフォローならまだしも、グチグチ言われたら尚更ストレスで体に負担かかりそうですね
    私も義母に無神経な事を言われましたが、義母って何であんなに自分勝手で押しつけがましいんでしょうね…😅

とはいえ、すでに義母とは縁切りしてるので口出しされないと思います(笑)
    例え何か言われても「育児、教育放棄してきたパチンカスな貴方よりはマシです」って言っちゃいますね💦

• 6月28日
  • ひよ

ひよ

そうなんですよね…
    ましてや、「お互い育児方針は違うと思うから、いい距離で居るつもりです。悩んだときは頼ってね 」みたいな、すっごいいい感じで言ってたから、なおさら、話が違うじゃんって感じで(笑)

そうだったんですか。縁切りするほどのことが…。大変な思いをしたんですね😭
    産まれたからってばぁちゃんヅラでネチネチ言われないことを祈ります💦💦

臨月の大変な時に愚痴ってしまってすみませんでした…

• 6月28日
  • ましゃ

ましゃ

義母って最初はいい顔しますよねー
    私も「困った事があったら言ってね」とは言われましたが、自分勝手で口煩いだけでした💦
    子供を堕ろした方がいいとまで言われましたし、義実家との付き合って難しいですよね😢

いえいえ、先輩ママさんの意見を聞けて参考になりました!✨
    普段言えない事をママリで言ってストレス発散してください😃

• 6月29日