※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近夜泣きが多くて大変。同じ月齢の赤ちゃんはどうでしたか?昼間眠りすぎて家事ができない悩みがあります。

もうすぐ生後5ヶ月になります。

前までは7時間くらい寝てくれたのにここ2週間くらい頻繁に起きるようになりました。3時間で起きたり1時間で起きる時もあります。
つらいです…新生児かよって愚痴りたくなります。

同じくらいの月齢の時みなさんどうでしたか?
昼間眠すぎて家事する気が起きません😂

コメント

らいとまま

うちも生後5ヶ月近くなる頃夜頻繁に起きるようになりました!
で、今生後5ヶ月を1、2週間過ぎたところですが夜の睡眠落ち着いてきました!

  • はる

    はる

    そうなんですか!(><)
    3週間くらいは続くんですね😂

    落ち着くことを願って頑張ります🤣

    コメントありがとうございます😊

    • 6月28日
ぽこ

わーまさに一緒でした💦
え、いきなりどうしたの?
ってくらい夜中に起きるようになって…(T_T)

でも、確か二週間か三週間かからないくらいで徐々に落ち着いてきたと思います!💦

今もたまーにありますけど、
それでも夜中に1.2回起きるくらいになってきました!

  • はる

    はる

    同じ方いて安心です😂
    ほんといきなり&ずっと続いているのでストレスが…😭

    徐々に落ち着いてくるんですね。
    それまで頑張ります😭

    コメントありがとうございます😊

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

睡眠退行じゃないですかね💦?
4ヶ月の赤ちゃんに起こりやすいみたいですが、、
検索すると詳しく書いてるので見てみてください☺️
うちも4ヶ月入ってすぐに頻繁に起きるようになっちゃったのですが、3週間ほどで落ち着きました☺️

  • はる

    はる

    睡眠退行!そんなのがあるんですね😳
    成長のためなんですね。理由があるなら少し救われます😭✨

    3週間程続くんですね…頑張ります😭

    コメントありがとうございます😊

    • 6月28日
まる

わたしも同じことで悩んでいました!
そしてわたしも新生児かよって思っちゃっていました!笑
親の方も眠くて起きるの大変ですよね😭

  • はる

    はる

    わー同じ方いて嬉しいです😂
    授乳の時間じゃないのに意味なく起きるしもうへとへとですよね😭

    お互い頑張りましょうね🤣💕

    • 6月28日
deleted user

全く同じです!

なんかママリってうちの子手がかかりません、寝ます、セルフネンネできますアピールしてる人多くないですか?(笑)

同じ人がいて嬉しい!!(笑)

まさに同じで、4ヶ月入ってから、新生児より頻繁に起きます😩

  • はる

    はる

    わかります😂笑
    セルフとかトントンなんかじゃまず寝ないし抱っこしてもグズグズ暴れて泣くし結局添い乳30分くらいしないと寝ません笑笑

    セルフで寝るなんて何年後の話だ?って感じです笑

    同じ方いて嬉しいです😭
    お互い頑張りましょう〜〜🤣💕

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全く同じです〜😊💕さっきも、うちの子は手のかからない、泣かない子ですみたいなのみて、むしろ泣かない方が問題じゃんとか思ってました(笑)

    寝てくれるようになるのを願うのみ…です(;´༎ຶД༎ຶ`)

    • 6月28日
  • はる

    はる

    よそはよそ、うちはうち!とは思うんですけどやっぱりちょっと羨ましいですよね😭😭

    いつか寝てくれるようになる!!と思って頑張りましょ😂✨

    • 6月28日
りぃ

うちも同じくもうすぐ5ヶ月の睡眠退行です😱💦
夜20時くらいから0時までは寝てくれますが、夜中がもう頻回です(´;︵;`)
そのかわりお昼寝が出来るようにはなってきたのですが、昼夜逆転しちゃってないかと心配になります😭💦
早くまとまってた頃に戻ってほしいです(´;︵;`)

  • はる

    はる

    お昼寝できるの羨ましいです😭
    うちはラッコ抱きでなんとか30分です(><)
    たしかに、たくさんお昼寝すると夜心配ですよね。

    少しの辛抱だと思って頑張りましょう😭✨

    • 6月28日