※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともりん
家族・旦那

旦那の誕生日について。結婚して2年、生後4ヶ月の子が一人の3人家族、40…

旦那の誕生日について。
結婚して2年、生後4ヶ月の子が一人の3人家族、40代前半の夫婦です。来月旦那の誕生日なんですが、何かをすべきか、おめでとうの言葉だけで終わるか考え中です。
結婚1年目はお互いしっかりお祝いして思い出に残っていますが、2年目は妊娠していたこともあり、考える余裕もなくケーキを食べて終わりました。今年このまま何もせずに過ごすとこの先も何もなく子供の誕生日だけ祝うことになりそうです。私の誕生日はまだ先なので、私が何か先に旦那にお祝い事をしない限り旦那は私の誕生日をお祝いしてくれることは無さそうです。
皆さんの中で簡単だけどこんなことしてるとか、こんなのはどうかとかアイデアがあったら聞かせてください。基本的に私はイベント好きで今までの付き合いの中では必ず何かしてきたんですが、アイデアが尽きたのと、子供がいて出来ることが限られるので悩んでいます。
どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ゆら

ケーキを食べるとか、いつもと違う食事をするとかでも特別な日になると思います。
お子さんをどなたかに預けられるなら少しだけ預けてご飯を食べに行くとか。

• ともりん

ともりん

子どもを預ける先は両家遠くて無理なので家で買ってくるか作るかですね❗好きなものはカレーしかないので食材を少し豪華にしてもいいですね。
    ありがとうございました😌

• 6月28日

6月に旦那の誕生日がありました!
娘はまだ小さいし、私も妊娠中ですが、
旦那の食べたいものをたくさん作り、
小さいホールケーキを買ってきて、3人で歌うたって、3人で食べました。
それだけですが楽しかったですよ。
ちなみに私の誕生日は3月でしたが何もしてもらえませんでした笑

• ともりん

ともりん

3人で歌うのもいいですね🎵うちはまだ4ヶ月なので歌えませんが代わりに二人分歌ってみようかな😌やっぱり考えるのはいつも女性の方なんですかね😅でも、子供が生まれて最初の誕生日なので何かやってみます❗
    ちなみに、好物は何を作られたんですか?

• 6月28日

退会ユーザー

タンドリーチキンとハンバーグです。
    タンドリーチキンは味付けしてオーブンに入れるだけなので簡単です。
    娘は同じような食材で味付け別で作りました。

うちの旦那はマジで何にもしませんよ笑
    あの人はクリスマスもお誕生日もプレゼントもくれません笑
    付き合ってる時からですからね、もう諦めてます😭

• 6月28日
  • ともりん

ともりん

旦那さんが何もしてくれないのに頑張るだんごさん、素敵です✨
    うちはまだ自分で考えることはしませんが、何がしてほしいか聞いてくるところはまだマシなので私も見習って頑張ってみようと思います❗

• 6月28日
はな

4月に旦那の誕生日ありましたが、出産してバタバタしてたので何もすることなく終わりました😂
なんか寂しかったので、来年は旦那の好きなご飯とケーキ買って誕生日会します😆

• ともりん

ともりん

同じ4ヶ月なんですね👶4月ではまだ余裕がありませんでしたね😅
    何か写真に残したくなるような日にしたいですよね🎵来年のbirthdayは家族で盛り上がるといいですね⤴️
    ありがとうございました❗

• 6月28日
ぱんだ

旦那の誕生日に入院してたので、
プレゼント買って渡しました!
料理は下手なので毎年プレゼントだけです笑
でも娘と旦那の誕生日が4日しか違わないので
来年からはケーキ作るのを
頑張ろうかなと思ってます(*´˘`*)

• ともりん

ともりん

同じ4ヶ月の女の子さんですね❗
    料理が苦手でもお菓子作りは別ですよね😌✨是非頑張ってください👍
    プレゼントは何をされたんですか?今まで眼鏡や財布、カバンなどをプレゼントしたんですが、あんまり物欲がない人なので何にしたらいいか悩みます😅

• 6月28日
  • ぱんだ

ぱんだ

同じでしたか!なんだか嬉しいです!😌
    ありがとうございます!
    何せ不器用なので、
    練習しようとおもいます!
    うちの旦那も物欲がなくて💦
    困りますよね!
    あげたのは、腕時計と鞄と、
    パーカーですかね!
    難しいですよね😵💦