※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

私は、幼稚園に息子を通わせたいと思ってるんですがら2歳で入れるか、3…

私は、幼稚園に息子を通わせたいと思ってるんですがら2歳で入れるか、3歳で入れるか迷ってます(˶ᵔᵕᵔ˶)
みなさんはどう考えてますか?⸜(* ॑ ॑* )⸝
また2歳で入れた方、3歳で入れた方どんな感じか教えて頂けると嬉しいです(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

コメント

たま

このまわりでは三年保育が主流です。
でも4年保育もふえてますよね。
上の子たちは三年でした。
仕事はじめる友達は4年保育してますね

うちは2月うまれなので
来年からプレ、再来年から入園ですが
可愛くて離れたくなくて
入園もさみしいです💦💦

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!参考になりますꉂ(ˊᗜˋ*)

• 6月28日
マムマム

私の地域は、四年保育が殆どです!
人気の幼稚園なんかは、2歳児クラスから入ってないと入れません!

いれた幼稚園が、英語や体操教室お勉強などやってるところだったので刺激にもなると思い上の子は週2クラスに通わせてました!
下の子は、私がパート始めたいのとやはり毎日行ってるのと週2の子だと全然違っていて毎日通わせたいと思い今下の子は毎日クラス行ってます😋

• りんご

りんご

そうなんですね!2歳児クラス人気なんですね(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨
    参考になります⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 6月28日
白い恋人が好き

上の子は年少から入れましたが、下の子たちは兄弟枠で早くから入れることになったので入れました。ここ数年で子育てに人気の地域として有名になったので新築マンションが乱立し、希望者が大幅に増えたので早くから入れないと入園できない可能性が出て来たので、一番下の1歳も2歳から入れるつもりです。一番下特有のかわいさから、最後の赤ちゃん経験だし少しでも長く見たいと思いましたが、希望の幼稚園に入れないと困るので諦めています。

• りんご

りんご

そうなんですね!やっぱり2歳から入れるんですね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    寂しがらないかな?とか心配になります( ˆ꒳​ˆ; )

• 6月28日
  • 白い恋人が好き

白い恋人が好き

親子教室とかイベントで時々通っていると、先生や施設になれやすいですよ~😊

• 6月28日
  • りんご

りんご

ありがとうございます( ˘ᵕ˘ )
    そうなんですね!探して見てみますꉂ(ˊᗜˋ*)

• 6月28日
みさちあ

うちの幼稚園は3年保育なので、4年保育は分からないんですが、お兄ちゃんお姉ちゃんが通ってるから下の子入れる(年少少さん)って感じです✨
あとは3歳にならないと1号認定貰えないので、保育料も高くなりますよね?💦ただ早く入いる分慣れるのも早いだろうしいいとは思います🎶
あとは幼稚園にもよりますが、うちの幼稚園は年少少さんお出かけはないし、行事も不参加が多いので寂しいなって思います😢

• りんご

りんご

保育料は高くなります(˶ᵔᵕᵔ˶)
    そうなんです、慣れるのが早いと息子的にも違うのかななんて思ったり*ˊᵕˋ*
    色々考えてしまいますね!
    参考になります(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

• 6月28日

「子育て・グッズ」に関する質問