※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

子供が動物園に行く途中で寝てしまい、帰宅後に起きてしまったため、後悔しています。一緒に行ける人がいなくて困りました。

みなさんだったらどうしましたか?
教えてください(*^3^*)

今日、家事もひと段落し、暇だったのでさきほど勇気を出して子供とふたりで動物園に行こうと思い、行きました!(子供と動物園や水族館などはふたりでいくのは初めてで、こちらもママリで勇気をもらい行ってきましたw)

動物園は車で20分くらいなので、近いです。
が、無事に着いたのはいいのですが、子供が車の中寝てしまいました。。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

お昼寝すると2時間くらいは寝てしまうので、どうしよう、、、と悩み、外の気温は30度くらいあるので、暑い中寝かせるのも可哀想かなと思い、そのままUターンして帰ってきました。
(まぁ、ドライブみたいな感じになりました。。)

ところが帰ってきて、車から降ろし部屋に置いた途端、起き出して、それから全く寝ません( ノω-、)

だったら動物園に連れて行っちゃえばよかったな、、と後悔とともに、行ってもベビーカーで爆睡してたのかなぁと思うと、それはそれで何のために行ったのかな、と。。

みなさんだったら、どうしましたか?

旦那がいる場合はそのまま動物園に行って、ご飯食べたり
話したりすれば暇つぶし出来ますが、ひとりだと困ってしまいました( ノω-、)

コメント

akk

難しいですね💦
もし、出発前に子供が楽しみにしていたなら起こしますかねぇ。
あと、15分でも寝ればスッキリすると聞いていたので、起こして思いっきり遊んで疲れさせて少し遅くても昼寝させますかね。
あまり参考にならずスミマセン。

• うーたん

うーたん

いえいえ!とても参考になりますよ(*´3`*)♡やっぱり起こしてでも遊ばせてから、帰ってきてお昼寝でもよかったですよね。。
    せっかく行ったのに、なんだったのか、、と落ち込んでいますww
    今度からはそうします♡

• 6月28日
あおまいか

私は駐車場に停めて、30分くらい寝かせてから行きます☆

• うーたん

うーたん

30分くらい寝かせればよかったんですね!
    せっかく行ったんだし、少し寝かせてから、遊ばせて疲れさせてお昼寝でもよかったですよね( ノω-、)
    ありがとうございます!
    次回からそうします♡

• 6月28日
はじめてのママリさん

私なら30分とか寝せてあとは起こして動物園いきます!帰りの車で疲れてまた寝るだろうし、せっかく行ったなら起こします!

• うーたん

うーたん

少し寝かせてから、起こして遊ばせてあげればよかったんですね!!(*´3`*)
    ありがとうございます♡
    次回からそうします!せっかく行ったんですもんね(*^3^*)

• 6月28日