※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
妊娠・出産

妊娠12週で吐きづわりが続き、水分は摂っても吐いてしまい、食べ物は摂れず、水分だけが摂れる状況。仕事も辛く、水分は出ているのか不安。

妊娠12週です。
吐きづわりで、食べるのがやっとで水分はとらないといけないので水分などはとっていますが、全部吐いてしまいます。食べ物を食べても、食べ物はでず、水分状のものしかでません。吐きそうなのに吐けないときもあり、とてもしんどいです。
仕事では、変わりがいない仕事ですのでやるしかないという感じで今やっていますが、トイレまで行くのも辛いです。
水分はとっても出ているということでしょうか?

コメント

ごまだんご

今一日の尿の回数はどれくらいですか?

私も同じような感じで、1日に尿が1~2回しかでなくて、点滴してました( ;∀;)
辛いですよね。
医師には水分だけは取りつづけるよう言われていましたが、全部出ちゃうんですよね。
辛いですよね…

  • ❤︎

    ❤︎

    一日の尿は、あまり行ってないです。
    トイレに行くのは、吐く時だけで、、、😩

    • 6月28日
  • ごまだんご

    ごまだんご

    1日に1~2回しか尿が出ないようなら、脱水の危険が高いので、病院行ったほうが良さそうですね( ;∀;)
    必ず終わりは来ます。頑張ってください!

    • 6月28日
ゆちママ

つわり辛いですよね、私はそこまで酷くはありませんが吐くことが辛く我慢しながら仕事しています😢
水分摂取しても吐いてしまうのであれば脱水になる可能性があります。尿量が減ったり、出なくなって来たら重症なので、すぐに病院へ受診して下さい。尿検査でも体が栄養不足か判断できるので、辛かったら健診日を待たずに受診した方がいいですよ💦

  • ❤︎

    ❤︎

    ありがとうございます😭💕
    一度病院に相談してみます‼️

    • 6月28日
コルン

水分さえとれればなんとかいけるんですけどね。
こんにゃくゼリーすいかキューリなど少しでも水分っぽいもの少しづつとってくださいね!
アイスでも!!なんでもいいので、いけるもの探してください!

  • ❤︎

    ❤︎

    水分はとれないことはないので、とっているのですが、全部でちゃうので繰り返してて😭
    ありがとうございます😭😭
    果物は食べれる時に食べてます‼️

    • 6月28日
  • コルン

    コルン

    果物でも大丈夫なので、なるべく水分!!
    頑張ってください!
    全部出たと思ってても多少は取れてるらしいので懲りずに飲んでください!私は吐く時もトイレに水持ち込んで飲みながら吐いてました!
    何か入ってた方が吐く時楽だったので。
    脱水だけは怖いので!頑張って!!

    • 6月28日
  • ❤︎

    ❤︎

    そーですよね、なにも出ないのがほんとにしんどくて、吐きたくても吐けなくて💦
    私もそーしてみます‼️‼️

    • 6月28日
  • コルン

    コルン

    キムチとかの刺激物は絶対やめといた方がいいです!
    しないと思いますが🤣
    私キムチどーしても食べたくなって食べたら喉ちぎれるかと思うほど痛かったです😱
    しかもこりずに3回もやってしまいました🤣🤣😂

    • 6月28日
  • ❤︎

    ❤︎

    キムチ食べると、痛くなるんですか?!?!
    妊娠して、キムチなどダメになり食べてないです😭
    好きなものは懲りませんよ〜😂😂
    私は妊娠して炭酸とかすごく飲みたくなるんですけど、糖分とりすぎてしまうから控えないといけないけど、つい飲んでしまいます😂💦

    • 6月28日
  • コルン

    コルン

    キムチ食べて吐くと喉がめくれるかとおもうほど痛いです🤣
    何回吐いても食べてしまうので、自分でも懲りずに何回も、、、と吐きながら笑えるくらいでした😅

    • 6月28日
ちぴ

そんなにひどいなら…病院で点滴うってもらった方がいいですよ。
私は最初つわりは我慢するものだと思ってましたが…
診断書もでて休職できてほんとに助かりました…。

私しかできない仕事かもしれませんが、流産してもいいんですか…?

私も総合職で責任重い仕事ですけど、子供のために休みました!

  • ❤︎

    ❤︎

    ほんとにひどいので仕事は、今月で辞めさせていただく予定なんです‼️
    少しは無理せずにゆっくり過ごせると思うのですが😩💦

    • 6月28日