※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

2人目の出産後、母乳をあまりあげずミルク中心。おっぱいの状態が改善し、同じ経験をした方いますか?

2人目出産して2人目はあまり母乳あげなくほぼミルク
いまは完全に母乳はあげていません

おっぱいの張りが少し復活した気がします笑笑
同じ方いますか?
ちなみに1人目は8ヶ月頃まで母乳をあげていましたが
2人目妊娠してまたおっぱい復活して
今ではサイズも下がらず少しだけ垂れ具合がマシになりました笑

コメント

かな

1人目6ヶ月まで完全母乳
2人目産後2週間のみ母乳
今は完全ミルクです
母乳あげなくなってからしぼんでますが
体重は2キロ戻ってない
右乳だけ触るとまだ母乳でますが
バストのカップは妊娠前よりマシなままキープしてます(o^^o)

• ゆず

ゆず

おんなじようなかたいて嬉しいです😊わたしは完全に母乳でなくなりました🙆‍♀️

• 6月28日
  • かな

かな

完全母乳で一人目育て約5年ぶりの子育てで今回完全ミルクでわたしもかなり悩みました
    2000グラムで生まれたし缶に書いてある量飲めないし
    子供がミルクを飲む量が目に見えてわかるので数字が気になり2ヶ月入るまで母親からも注意されるくらい飲む量、作る量、ミルクの感覚の時間気にしてました
    イライラもすごくて
    外出も用意が大変だし重いし
    いまはだいぶ楽になりましたが

ひつじさんはどのようなことがしんどいのでしょうか(´;ω;`)
    何かアドバイスできることがあればいいですが(o^^o)

• 7月2日
  • かな

かな

2週間検診で体重増加がないからミルク中心でやらないと疲れて飲まないと言われて母乳は5分しか吸わせれないと張ってしまい搾乳ばかり
    それが逆にストレスになりました
    上の子の相手もしたいし
    ミルクだとわたし以外の人にも頼めるしと割り切り完ミに移行しました
    初めは後悔する気持ちもありましたが
    ひつじさんは今でも後悔なさっているんですね、辛い気持ちわかります
    ミルクは5時間おきに欲しがるのでその時に飲ませます
    ここからは1人目の話になりますので参考になるか…1人目は産休明けで仕事復帰したので
    離乳食は朝出勤してから8時くらいにお昼は私の休憩に合わせて12時半、夜は6時にお願いしてました
    お昼はお昼ごはん後1時から抱っこ紐で寝かしつけて一緒にお昼寝
    夜のグズグズはお腹トントンか抱っこして泣かせてましたよ(o^^o)

• 7月2日
  • かな

かな

ミルク飲んでから布団の上に置いたりバウンサーに乗せたりして
    機嫌悪く泣き出したら抱っこ
    それを繰り返してるうちに寝て行く感じです
    寝れば5時間空くし寝ないと3時間半から4時間
    すぐに起きてしまう時は私も横になり胸の上に置いて寝かせて起きます
    家事はあまりしないでグタグタしちゃいますw
    離乳食が進んで飲み物がお茶になってきたらミルクは辞めてました
    1歳くらいですかね確か

ひつじさんは頑張り屋さんな気がします
    あまり頑張りすぎないようにしてください( ^ω^ )

• 7月2日