※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak
ココロ・悩み

明日から正産期に入る経産婦が、入院中に旦那が子供をしっかり見てくれるか心配。旦那が危機感を持たず、子供の安全が心配。実家や義母のサポートも限られている状況。他に何か対策があれば教えて欲しい。

明日から正産期に入る経産婦です!
出産のときに上の子を旦那に預けるのが不安です😣💦
旦那も仕事が朝早く夜遅いので、今息子と会える週2、3回程度です。私が入院中は短時間勤務にしてもらうみたいで、それはいいのですが。本題はここからで、息子はパパと遊ぶのは好きなのでいいのですが、旦那にあまり危機感がなく、、入院中にもしなにかあったらどうしようと考えてしまいます💦例えば、最近だと、一昨日旦那息子私で川の字で寝ていたのですが、旦那の携帯の充電器が息子の首に巻きついていました。息子も寝相で動いていて、首に違和感あったのか泣いていたんですが、その泣き声にも旦那は全く気付かず、私がとっさに充電器を解いて、旦那に言ったのですが寝ぼけて聞きもせず。ということがありました。基本的に寝ているとき泣いている子どもの声が聞こえてないようです。その他にも色々歩道で息子から離れて歩いてたり、危ないものを息子の手の届く位置に置いてたり、色々危機感が無さすぎて心配です。とりあえず、注意点はまとめて書いて渡す予定ですが他にこんなにしたらいいよ!というのがあれば教えてください!😭 実家は遠方なので実母には頼れない状況で、義母も仕事していて、会うのも週一とかで、色々あってあまり頼りたくないです😭
まとまりのない文章ですみません。

コメント

mom

出産する病院は子連れ入院できないんですか?私は一緒に入院します😊

• ak

ak

一緒に入院するんですねー!病院に確認してみます。
    でも、病室で息子が大人しくしていられない気がして、、、。

• 6月28日
  • mom

mom

確かにそれはありますね😅
    大変ではありますが‥選択肢がそれしかないので頑張るのみです😂

• 6月28日