※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
妊娠・出産

妊娠25週で、冷汗や立ちくらみ、痺れがあり、低血糖ではないかと思っています。仕事でもしんどく、涙も出ます。この症状はありますか?

妊娠25週なんですが、7ヶ月に入った頃から、冷汗と立ちくらみというか…たまに痺れとかあって、低血糖かなと思ったら違って…1時間くらい横になったら良くはなるんですが、その後は微妙な感じで…仕事もたまに早退するようになってて…しんどかったりして、最近は涙もちょこちょこ出たりします😭😭
こんな症状ありますか?

コメント

にゃ

低血圧ではないですか?
私は低血圧で貧血気味で立ちくらみとかありましたよ!

• きりん

きりん

返信ありがとうございます!!血圧もそんなに低くなくて、90台とかでした!

• 6月28日
  • にゃ

にゃ

上が90ですか?
    そしたら低いかなと思いますよ💦
    貧血気味だと思います😭
    酷い場合は薬とか貰えると思いますよ!

• 6月28日
  • きりん

きりん

検診に行くと、それぐらいだったり、私自身が低いこともあったりで…貧血気味なんですかね😭明日検診なので、聞いてみます!!ありがとうございます😌

• 6月28日
ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

貧血気味っぽいですね、、、鉄分などとってますか??(´・ ・`)あと水分不足とか、、、
私も同じ症状出たりします。。冷や汗と手汗かいて立ちくらみと吐き気に襲われます。。今の時期暑いので余計なりやすいです(._.)

• きりん

きりん

貧血気味なんですかね…💧まだ貧血とは言われたことなくて…ホルモンバランスとかの異常もあるのかなとか色々考えてしまって😢明日は検診なので、相談してみます❗️❗️

• 6月28日

私もありました!動悸も良く起こりました。
検査をして貧血ではないことは分かってたので、脳貧血かな~と思い、横になって安静にしてました。
病院で相談しても、よくあることみたいで、特になにも言われませんでした。

お辛いと思いますが、そのうちおさまってくると思います!それまで無理せず乗り気ってください!

• きりん

きりん

そうなんですね😭
    横になったらだいぶ楽にはなるんですが、回復するまで時間がかかったりします😭
    ありがとうございます😢

• 6月28日

血液検査で貧血を調べてもらってみてください。あと、起立性低血圧。なければそれほど血圧低くないので経過観察になるかと思います。

• きりん

きりん

ありがとうございます😢
    明日は検診なので、聞いてみます😌❗️

• 6月28日
のんのん

私も何度か同じ経験あります❗️血液検査でも貧血ではないと言われていたのに、貧血のようにめまいがして手足が痺れ、最終的に自力で歩けなくなってしまい😓外出先だったので急遽横になるスペースを作ってもらい休みました💦
私は勝手にホルモン変化からくる自律神経の乱れとか、過呼吸なのかなと思ってました😓妊娠中は酸素も血液も赤ちゃん優先で回るみたいなので、母体の分が足りなくなったのかな❓と😲

• きりん

きりん

同じ経験あるんですね😭
    何にも異常ないと言われながら、こんな感じであると不安になってしまって😭横になったらだいぶ楽になるんですが、回復するまでに、時間が少しかかります。
    明日検診なので、聞いてみます😌

• 6月28日
  • のんのん

のんのん

私はちなみに妊娠前は3回ほどこんな感じで意識を失った事があります💦もともと血圧低め(上90下60位)で妊娠中も変わらずなので、この大きなお腹で倒れたらどうしようと思ってます😓とりあえず一人での遠出は避けて、座りっぱなし立ちっぱなしにならないように気をつけてます❗️

• 6月28日
  • きりん

きりん

今もぉ、先週1回と、今日こんな感じであったので…しかも仕事中に…だから、不安がいっぱいで😢私も出かける時は、ほとんど誰かと一緒に行くようにしてます(*˙ᵕ˙ *)!!
    なんか色々思ってしまって😭😭

• 6月28日
  • のんのん

のんのん

早めに産休入らせてもらえないですか❓たぶんこの先も続くと思います💦むしろ悪化するんじゃないかと思うので、職場に相談された方が安心かと😖倒れてお腹打っても怖いですし😭

• 6月28日
  • きりん

きりん

産休は、9月からもらおうと思ってて…
    やっぱり、この先も続きますかね😰😰❓

• 6月28日
  • のんのん

のんのん

私は29週の時にそんな症状があり、最近でもふとした時に手足が痺れることはあります💧ひどくなる前に休むようにしてるので大事には至ってないですが😖検診の時に先生に相談してから会社に相談するといいかもしれないですね❗️これからさらに暑くなるので余計心配ですし💦

• 6月28日
  • きりん

きりん

ゆいのんさんも、結構あったりするんですね😭😭 今少し旦那さんと買い物に行ったら、また同じ症状が出て帰ってきました😭横になり、だいぶ良くなりましたが…ちょこちょこあると不安だらけです…疲れもあるのかなと思いながらなんですが…明日は相談してみます!!

• 6月28日
  • のんのん

のんのん

かなり頻繁にあるんですね💦心配です😰屋内と屋外の気温差や、強い日差しも良くないので気をつけてください💦職場の方にも心配かけてしまうので体調と相談して産休の予定を決めた方がいいですね😖お大事にしてください💦

• 6月28日
  • きりん

きりん

おはようございます!!
    今日は糖の検査で今サイダーを飲んできました!!飲むのも大変ですね💧
    色々聞かなきゃですよね💧

• 6月29日
のんのん

サイダーですか❗️私は飲んだことないです😲赤ちゃん順調だといいですね〜✨先生に色々聞いてみてください🤗

• きりん

きりん

お疲れ様です!!サイダー飲んで、糖の検査するんですけど、それで、糖が高くて引っかかってしまいました💦💦また今度、検査をすることになってしまいました💧心配です😭😭
    子供は順調でした!!
    あと、冷汗とかは、貧血ではなかったから、眠れてないのとか関係あるかもとの事でした😭😭💦

• 6月29日
  • のんのん

のんのん

あららら、でも順調でよかったですね😊
    きっと順調な分、赤ちゃんに栄養持ってかれちゃってるんじゃないですか❓👶母体は後回しになるので負担かかりますよね💧
    でも❗️心配しすぎは良くないですよ‼️赤ちゃんが順調なら大丈夫です🙆‍♀️私も不安な時期はありましたが、もう開き直ってどっしり構えることにしました😬

• 6月29日
  • きりん

きりん

どっしり構えなきゃですね!!中々眠れないことも多かったので、眠剤を処方してもらいました😌少しでも寝れればなーと思って😭😭
    赤ちゃんが順調に進ん育ってくれるのが1番ですよね😌❗️❗️とりあえず(✿˘艸˘✿)
    ゆいのんさんに、聞いてもらえて嬉しいです!ありがとうございます😌

• 6月29日
  • のんのん

のんのん

これで睡眠不足解消されるといいですね✨こらからもっと暑くなるのにもっとお腹大きくなるなんて…今から怖いですが、無理せず一緒に頑張りましょ〜💛

• 6月29日
  • きりん

きりん

本当にですねぇ💧暑い夏乗り切れるか心配です💧ゆいのんさんは、もうすぐですね😌無理なさらないでくださいね^ω^)

• 6月29日
  • のんのん

のんのん

ありがとうございます😊心配ですけど楽しみですよね、赤ちゃん🙌でもほんとにお仕事無理しないでくださいね❗️自分と職場と病院と相談しつつ…🙏残りのマタニティライフ、楽しみましょう🤰✨

• 6月29日