※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

10か月の息子がいます。理想的な、卒乳(断乳?)の持っていき方について、…

10か月の息子がいます。
理想的な、卒乳(断乳?)の持っていき方について、教えて下さい☆
離乳食もよく食べるし、おっぱいも前より欲しがる回数も減ってきていて、仕事復帰も控えているので☺

赤ちゃんの生活リズムや、おっぱいのケアなど、何かコツがあれば教えて頂きたいです😊
また、ミルクもフォローアップが良いんでしょうか?

コメント

すみれ

寝る前のおっぱいをミルクにして、離乳食後のおっぱいを少しずつ減らしていき、自然に卒乳しました。
私のまわりは、離乳食たくさん食べるなら、フォローアップ使ってない人多いです。私は心配だったので、一歳から1缶だけ使い、あとは牛乳に移行しました。

• トトロ

トトロ

回答ありがとうございます❤
    寝る前にミルクだと、腹持ちも良いし、赤ちゃんもねてくれますよね😊
    でも夜中おっぱい張りませんか?そしたら、搾乳したりしていましたか?
    私の搾乳が多いのか、(3番目なんですが)今回は張りがすごくて💦
    フォローアップも離乳食の進み具合で、あげない人も多いんですね!😊
    参考になりました☆

• 6月28日
  • すみれ

すみれ

たまに張るときありましたけど、ぐっと我慢して搾乳回数も少しずつ減らしていきました!
    3人のママ、尊敬します~。
    私、1人だけなので、毎日のんびり育児してます。

• 6月28日
  • トトロ

トトロ

3人目なのに、卒乳の仕方忘れてしまって😂いつもアップアップです💦
    やっぱり、ぐっとこらえて、回数減らしていった方が良いんですね!ありがとうございました☺

• 6月28日