※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
妊娠・出産

朝ごはんが吐き気で吐いて、血も出る。お医者さんに相談したが、心配いらないか不安。

今8週で悪阻があり、朝ごはんは何故か何食べても飲んでも吐いてしまいます。
そして、吐きすぎて喉なのか胃腸なのか傷ついてるみたいで血も吐きます。
それをお医者さんにさらっと伝えたんですが、「あー、吐きすぎですね」と言われたぐらいです。
下から血が出るよりかは心配いらないんですかね?(´ω`;)

コメント

あい

違う先生に診てもらった方がいいのでは?😭
妊娠には関係ないかもしれないけど、吐血は心配です💦

  • さかな

    さかな

    また次違う先生だった時にまた相談しようと思います!
    心配してくれてありがとうございます😊

    • 6月28日
deleted user

吐きすぎちゃうと傷つきますよね(´×ω×`)
大丈夫ですか?( ˃ ⌑ ˂ഃ )
食べても飲んでも吐いちゃうのは仕方ないです…吐きやすいものを食べたりとかしてみてください!ゼリーとかおかゆとか消化にいいものなど!

  • さかな

    さかな

    なるほど!!もー吐くのはしょうがないから吐きやすいものを食べる!!そんな発想なかったです。
    参考にさせて頂きます!!(*゚v゚*)

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    消化に悪いと胃とか食堂傷ついちゃうと思うので( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    果物とかもいいですよー!

    • 6月28日
  • さかな

    さかな

    なるほど!バナナも吐いちゃうからと辞めてたけど、安いし食べやすいからまたカロリーメイトもダメだったらフルーツに変えます!!
    ありがとうございます😊

    • 6月28日
さき

私も血、吐いてました💦お医者さんに相談しなかったのですが、吐く際はものすごく力が入っているし、胃酸も吐いてたので、喉が傷ついちゃったんだなー💦と思います💨

吐血!!みたくならなければ大丈夫かな?と思います😭
辛いですが頑張ってください‼️‼️

  • さかな

    さかな

    仲間がいたー(;д;)
    仲間がいると安心しますね。
    私も全く同じでびっくりするぐらい色んな所に力入っちゃいますよね。お腹にも力入るから不安でした。
    ありがとうございます!悪阻の期間乗り越えます。

    • 6月28日
  • さき

    さき

    初めて血が出た時はホントにびっくりでした😨怖いですよね😖💨

    私は吐いたものが真っ赤になる程の血の量ではなかったので自己解決でしたが、量が多ければお医者さんに再度伝えた方がいいと思います!!

    • 6月28日
  • さかな

    さかな

    怖いですね。。
    私も最初は「あれ?赤?トマトとか食べてないよなー?」って感じ血だとは思ってませんでした!
    相談にのって頂きまして、ありがとうございます♡

    • 6月28日
ゆき

1人目妊娠中に悪阻がひどく、血を吐いたこともありましたが、ごく少量でした!私の場合は、吐きすぎかなとあまり気にせずそのまま様子を見たらそのうちなくなりましたが、出血量が多かったり胃が激痛とかだったらもう一度お医者さんに確認した方がいいかもですね…(´ー`)

  • さかな

    さかな

    時が来るのを待つしかないですね(´ω`;)
    早くこの期間を越えたいです。。
    また酷くなったらお医者さんに確認してみます。

    • 6月28日
meme

私も酷くて、血吐きましたよ!
ひどい時は鼻血まで出てました😭😭

今は後期づわりで
吐き気が再発していて、スッキリした事なんて
何日かくらいしか無いです😭

7wくらいからずーっと具合悪いです。

点滴しに行ったら良くなるみたいですよ!
私は仕事に行けない分旦那さんに負担かけたくなくて
我慢してベッドから動かない生活を送ってました。

  • さかな

    さかな

    鼻血まで!?
    それは更に酷いですね(´ω`;)
    初期の悪阻お疲れ様でした!!!

    後期まであるなんて、、私も消化器官弱くなってるのであり得そうで怖いですね。。
    悪阻無くなった妊娠中期を大事に過ごしたいと思います。

    横になるが一番ですもんね♪♪
    お互い頑張りましょう!

    • 6月28日
  • meme

    meme

    つわりきつくて、めげそうになりますが
    頑張りましょうね😭😭

    無理せず、横になりましょう!
    具合悪くて寝れないでしょうが
    頑張って眠る事を心がけて
    寝てる間少しでも楽になるように
    安静にしていましょうね!(*´꒳`*)

    お互い元気な赤ちゃん産みましょう(*´꒳`*)

    お大事に!

    • 6月28日
愛菜

私も吐きすぎて血吐いてました( ; ; )辛いですよね( ; ; )
私は、どうせ吐くんだったら吐きやすいものを食べて吐く!と言う生活を送っていました(笑)豆腐やうどんなどは吐きやすかったです!早く体調良くなると良いですね( ; ; )

  • さかな

    さかな

    辛いですねー、悪阻があるんで赤ちゃん生きてるんだって分かるのはいいけど、、、。
    豆腐いいですね。
    食べないは食べないでお腹モヤモヤするんでご意見参考にさせていただきます♪(*゚v゚*)

    • 6月28日