※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊娠・出産

昨日入院したが、陣痛が遠のいてしまい、子宮口は3センチのまま。家で動いた方が陣痛に繋がると言われたが、退院できない。情緒不安定で涙が止まらない。

昨日陣発きて入院したのに夜には遠のき…
朝方また痛みがあったけど2時間くらいで消失。
子宮口は相変わらず3センチのまま。
今日は産まれると思ってたのに、退院して家で動いてた方が陣痛に繋がるよ!と言われたけど、遠くから旦那の両親が上の子達の面倒見に来てくれてるのに陣痛遠のいちゃったからって帰せないよ。。
帰って陣痛きたらまた呼ばなきゃいけないし…
赤ちゃんのタイミングってわかってるけど、昨日あれだけ規則的に陣痛の波がきてたのになくなっちゃうなんて😢
とりあえず入院しててもいいと言われたど、いつ本陣痛くるかわからないし、もう情緒不安定になって涙が止まりません😔

コメント

mom

2人目のときそんな感じでした😭
一時退院になりましたが不思議と家に帰ったらまたきだすんですよね😅昼に帰宅してまた23時頃にいきました‥それから本陣痛きたのは次の日の昼で😂私も涙止まらなかったです😭病棟内を歩き周り‥スクワット‥シャワー浴びたりとしました( ´;ω;` )もう少しですー💓

• こんちゃん

こんちゃん

私も家に帰ったらまた痛みきそうな気がします😣
    でももはやどのくらいの痛みで連絡したらいいのかわからないです😭
    スクワットとか効果ありますかね?💦
    今日本陣痛きてほしいです😢😢

• 6月28日
  • mom

mom

わたし的には効果ありましたよ😂
    助産師さんから動こうか?とか指示ないですか?私は30分腕大きく振って歩いてそのあとシャワー浴びてと言われてしたらいきなり3分間隔のがきました!まだまだ1日ありますから大丈夫ですよ💓

• 6月28日
  • こんちゃん

こんちゃん

そうなんですね✨
    先生には院内お散歩してみますか😊って言われました💦
    全然痛みがなくなってしまったんですが、それでも効果あるかな😣
    ただ寝て陣痛待つよりは動いてた方がいいですよね!
    ひたすら階段上り下りしてみようかな😅

• 6月28日
  • mom

mom

ですねー!私も諦めかけてじっとしてて助産師さんに歩こうと言われても、えーってかんじだったんですけどしてみたら陣痛きたので、さすがだな!と思いました😂😂💓
    赤ちゃんも休み休み出てこようと頑張ってるんでしょうね😊今日は満月🌕らしいので、満月パワーもあるので心強い日ですよ♫応援してます(*´∇`)ノ

• 6月28日
  • こんちゃん

こんちゃん

階段上り下りしてみましたが、めちゃくちゃキツいですね😂
    そして院内が暑くて動かなくても汗だくです💦
    今日は満月らしいですよね!
    実は今日私の誕生日なんです😂
    今日産まれてほしかったなぁ💦
    とりあえずまた階段上り下りしてきます😭

• 6月28日
  • mom

mom

お疲れ様です☺暑いのイヤですね😂
    シャワーとか浴びれないのかな?

おっ😳おめでとうございます~❤
    同じ誕生日になるといいですね☺
    誕生日&満月パワーで👶💓

• 6月28日
  • こんちゃん

こんちゃん

シャワーは順番と時間が決まってて朝から予約しておかないと空きがないらしく😭
    ひたすら汗ふきシートで拭いてますがベタベタです😭
    今日陣痛こなかったら諦めて明日退院します😢
    満月パワーで陣痛きますように💦
    mammyさんもそろそろ出産近いのに私の話に付き合ってくれてありがとうございました😂🙏🏻❤️

• 6月28日
まあさん

申し訳ないですよね😅
一応事情を説明して産まれるまで
居てもらいますかね😭
お義母さんが大丈夫なら、、😅

• こんちゃん

こんちゃん

計画分娩や帝王切開じゃないので予定立てるのも難しいですよね⤵︎
    お義母さんは、まさか今日退院させないと思ってて今日産まれなくても出産は近いと思ってるので、元々今日だけ仕事のお休みもらってるところを会社に連絡して数日お休みもらうって今朝言ってました💦
    でもそのうちに陣痛くるかどうかですよね…
    そして産まれたらまたしばらく居てもらう予定なので、本当に申し訳なくなっちゃいます😢
    今日はもう陣痛こないかな。。

• 6月28日
  • まあさん

まあさん

こればっかりはどうしようもない
    ですもんね😓💦
    まさか陣痛が遠のくとは考えて
    なかったことですしね💦
    お仕事されてるんですね😭
    尚更申し訳ない、、😭

• 6月28日
  • こんちゃん

こんちゃん

そうですよね😭
    私も完全に遠のくなんて思ってませんでした⤵︎
    上の子は2人とも38w前後で自然に陣痛きたんですが、3人目にしてなかなかしぶといです😥

• 6月28日
  • まあさん

まあさん

お産はどうなるか毎回分からないから
    不安は付き物ですね😭
    私も同じく3人目妊娠中なので
    今回はどうなるのかドキドキです😂

• 6月28日
y.mayu

私も昨日の朝方から5分間隔の陣痛が来て入院しましたが、子宮口の開きが朝と夜の内診で変わらず(T_T)
里帰り先の実家が近かったので退院してきました。
ショックで泣きました(><)両親も主人も休みをとってくれて、皆で協力してくれたのに申し訳なくて(泣)

上の子がいると誰かには協力してもらわないといけないし、すっごくお気持ち分かります!!

今日も両親は休みなので出来ればまた陣痛来てくれたらなと思って動いてるんですがおしるしはあったけど陣痛はなかなか来ないです(´•ω•`;)

お互い今日また陣痛来るといいですね(><)

• こんちゃん

こんちゃん

同じですね😭😭
    ほんと申し訳なくなっちゃいますよね。。
    周りを気にせず赤ちゃんのタイミングに任せようって気持ちになれたらいいんですが、気持ち切り替えられなくて⤵︎
    子宮口5センチくらいあいてれば他の手段も考えてくれてたみたいですが、私はおしるしすらないです😣
    隣のベッドの人はこれから帝王切開みたいで、予定通り赤ちゃんにいいなぁって羨ましくなっちゃいました。
    お互い今日本陣痛きますように!!

• 6月28日