※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃび
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が少ないので、食事の取り方を変えた方がいいでしょうか。朝はおにぎり一つ、昼は余裕があれば食べ、夜は量が減り、美味しく感じなくなっています。

お腹の赤ちゃんの体重が平均より少ないと言われました。
食事の取り方を変えた方がいいのでしょうか。

朝旦那のお弁当と一緒におにぎり一つ、お昼は夜ご飯作って余裕があったら食べる感じにしてます。
夜ご飯は食べるには食べるけど量が減りました。
ご飯を美味しく感じなくなっているのもあります…

コメント

ちゃんま

もうちょっと食べてもいいと思います、、
妊娠中は好みが変わるし好きなものがあれば
それ食べていいと思います!
量をもう少し増やしたほうがいいと思います!

  • ちゃび

    ちゃび

    夜ご飯に葉酸を多く含むものを増やすことにしました!
    食べる時と食べない時の差が激しいのでなるべく好きなもの食べます!

    • 6月29日
deleted user

ご飯ももう少し食べれると
いいんですが💦
私はほとんど安静にして
余分なエネルギー使わないように
言われました💦

  • ちゃび

    ちゃび

    極力昼間は買い物行かないようにします!
    疲れて変な時間にご飯食べてるのが原因かもです^^;

    • 6月29日
ひな

赤ちゃんは個人差があるから先生が何も言わなかったら大丈夫だと思いますよ😊もし心配であったら次の検診の時先生に聞いてみては?🤔

  • ちゃび

    ちゃび

    母親に私自身も小さかったから大丈夫だよって言われましたけど栄養バランス偏ってるかもだから、次の検診で聞いてみます!

    • 6月29日
あちゃこ

赤ちゃんを大きくするには果物がいいと聞きました!果糖がいいそうです!
うちも小さめで、結局産んだのも2600gでずっと小さめでした。

  • ちゃび

    ちゃび

    朝ごはんにヨーグルトと一緒に食べます!
    ありがとうございます😊

    • 6月29日
(´-`)oO

果物も食べにくいですかね(>_<)?
果物食べると大きくなりやすいと聞いて私も小さめと言われていた時に食べてました😳❤️❤️

  • ちゃび

    ちゃび

    朝に決まったグラム数食べることにしました!
    高いの気にして買わなかったけど、赤ちゃんのためだからめんどくさくても食べるようにしました

    • 6月29日
deleted user

食べて横になる!
これに限ると思いました。
9ヶ月まで 立ち仕事(結構動き回る)をしてて、胎児の大きさが曲線の範囲以下でずっと小さめと言われていて
わたし自身、二人目なのに8ヶ月の時点でプラス4キロでした。
仕事を辞め、動かなくなると
それはもう一気に増えました!笑
胎児も2週間で300gは増えてたかな?
38w2dで出産しましたが、ギリギリ2560で生まれて来てくれました(*^ω^*)

  • ちゃび

    ちゃび

    と同じで体重プラス4キロしかないので1日3食にフルーツと納豆枝豆足すことにしました!
    家にいるのに一向に体重増えないからもっとダラダラして食べるようにします笑

    • 6月29日
珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

個人差があるので、大丈夫ですよ。
我が子たちも小さく生まれましたが、
それぞれ自分なりの成長をしています。

  • ちゃび

    ちゃび

    母親に私自身小さく生まれてるし体も小さいから仕方ないよって言われました!

    • 6月29日
まま

私もずっと平均より小さめと言われてきました。
野菜ジュースを飲むようになってから
こないだ一気に500グラム以上増えて
平均になりました!(笑)
野菜ジュース、果糖も葉酸も入ってるのでオススメですよ!

  • ちゃび

    ちゃび

    旦那の野菜ジュースつまみ飲みします笑
    手っ取り早くとるには野菜ジュースなんですね、買う量増やして実践します!

    • 6月29日