※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

娘がまだズリバイやハイハイをせず、一人遊びの時間が少ない。早く成長してほしいと思っている。

ズリバイとかハイハイをし始めたら一人遊びの時間って増えますか?
娘は7ヶ月ですがまだズリバイもハイハイもしません。
ズリバイもできてフローリング限定で少し後退するのみです。
寝返りは上手にできますが、うつ伏せはあまり好きじゃないみたいだし、うつ伏せの状態で前に進めなくて怒って泣いてしまう事もよくあります😓
お座りもまだ安定してないので、家事をする時など一人で遊ばせる時は倒れても大丈夫なように周りを囲んでお座りをさせてる状態です。
たまにゴロゴロもさせてますがどちらの状態でも10分〜15分が限界で、一緒に遊ぶか抱っこしないと愚図ってしまいます。
ハイハイやズリバイし始めたらそれはそれで目が離せなる大変さもあると思いますが、一人で遊べる時間が増えるのなら早くズリバイやハイハイしてほしいなと思ってます😣!

コメント

いりたけ🍄

一人遊びをするかしないかはその子次第なので、ハイハイしても構って欲しくて抱っこマンになったりします😅
一人遊びしてくれないと家事も出来ないんですよね💦
私は目を離すときだけは歩行器に乗せちゃってました😅
賛否両論ありますが、とても便利でしたよ♪

• ゆずママ

ゆずママ

ハイハイできる=一人遊びができるとは限らないですよね💦私もたまに歩行器乗せてますが後ろにしか進まないし、結局狙ったもの所で止まって取れなくて泣くという始末です(笑)家事は昼寝の時しかできないので毎日時間との戦いになってます😅

• 6月28日
バルタン星人

ハイハイやズリバイで好きなところに行けるぶん、1人で遊べる子とママを追いかけてこれるようになるので、余計にべったりになる子と別れると思います!

うちは7ヶ月半で座らせたらおすわりするようになり、9ヶ月でうつ伏せからお座りに、10ヶ月でズリバイなくてハイハイとつかまり立ちでした!

• ゆずママ

ゆずママ

なるほど!逆にハイハイできるようになるとママを追いかけてきちゃう子もいるんですね💦それもそれで家事し辛くて大変そうです😓

• 6月28日
もこたく

9ヶ月に入るぐらいの時にハイハイと、1人でお座りの姿勢になれるようになりました!ズリバイはしませんでした。
最初のうちは夢中になっておすわりしたりハイハイしたり、一人遊びがうまくなったなぁ💓と思ってましたが2週間も経たないうちに自己主張がより激しくなり、奇声をあげて抱っこしろとか遊べとか言い出してます😵
支援センターにいても奇声あげることも増え、、、、
赤ちゃんって個性もあるしブームもすぐうつりかわるからもう奴隷のように身を捧げるしかないなと今は思ってます😭

• ゆずママ

ゆずママ

成長すると自己主張も強くなりますもんね💦たしかに楽しそうに遊んでるな〜と思ってたら次の日には興味無くなってることあります😅うちの娘もよく奇声発するくせに他の子が大声出すと泣く始末です(笑)子供が小さいうちは子供中心ってことで諦めるしかないですね( ;∀;)💔

• 6月28日
みくろ

うちは今月に入ってハイハイし始めて、なんとなく一人遊びが増えたかなーと思いますが、同時にイタズラも増えました😌
静かだなーって思ったらコードカミカミしてたり…
家事を中断する回数は格段に増えました😭

• ゆずママ

ゆずママ

一人で動ける分イタズラも増えちゃうんですね😣一人遊びができるようになっても、結局目が離せないから家事もままならないですね💦

• 6月28日
すー

上の子は7ヶ月でハイハイしてましたが、動き出したら、いろんなところに行けるようになって、思ってもみないことしたりするので、余計目が離せなくなりました。
下の子は、もともと1人遊び上手で、ゴロゴロしながらも遊んでたし、9ヶ月になってやっとおすわりも出来るようになったら、座って長いことおもちゃで遊んだりしてます(*^^*)もうすぐ10ヶ月ですが、今のところズリバイやハイハイの兆候もないので楽ですが、これが動き出したら大変だろうなーと思ってます💦
1人遊びは個人差かなーと思いました(´xωx`)
上の子は家事する時に愚図ったりしたときは、おんぶして家事すると、背中でよく眠ってましたよ⑅◡̈*下の子はおんぶ嫌いで、おんぶすると仰け反って嫌がります笑