※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
子育て・グッズ

赤ちゃんがつかまり立ちが不安定な時期には、裸にしてシャワーを浴びせるのは難しいですよね。自分も裸になる必要はありません。

ハイハイして、つかまり立ちが不安定なのですが、この時期の赤ちゃんの日中のシャワーはどのようにされてますか?

つかまり立ちが安定してきたら、娘だけ裸にしてシャワー浴びさせてあげればいいと思うんですが、まだ不安定なので…やっぱり私も裸にならないと無理ですよね?😅

コメント

りっちゃん

バスチェアあると便利ですよ!
寝転がしてかけれるので👍

• pom

pom

なるほどです!
    でも…使う期間って短いですよね💦今から買うのはもったいないが勝ってしまいます😓

• 6月28日
ありさ

ベビーバスや大きめの桶があれば、それにお湯を入れて水浴びをしたり、ひとりで座れるなら座ったままでシャワーをしてます(^^)

• pom

pom

なるほどです!
    座らせればいけますね!!
    ベビーバスはあるのですが、毎回出し入れが面倒なので…。
    お風呂の床にそのまま座らせるのがちょっと抵抗あるのですが、ありささんは何か敷いたりされてますか?

• 6月28日
  • ありさ

ありさ

実家では浴槽の中に子供を入れて、お湯を数センチだけ入れて、見ながら水浴びもしてますよ(^^)
    うちは、バスマットを敷いてます(^^)
    ホームセンターとか西松屋とかで小さいのが売ってますよ(^^)
    小さいめのジョイントマットとかもいいかもしれないですね!

• 6月28日
  • pom

pom

バスマット!見てみます!!
    ありがとうございます😊

• 6月28日
kk

夜遅くなったりして早く寝かせてあげたい時など、洗面台の所ででサクッと入れてしまってます!

• pom

pom

洗面台ですか😳😳😳
    うちは小さめ洗面台&大きめ赤ちゃんなので…洗面台は難しそうです😓
    でも9ヶ月で洗面台ってすごい!
    目からウロコでした!

• 6月28日
  • kk

kk

この時期ならではですよねw
    冬場は寒いので風邪引いちゃいそうですし😭
    甥っ子とかも1歳くらいまで遊びに来て遅くなると洗面台でチャチャっと洗ってあげてましたw
    蛇口が伸びるタイプだと案外どうにかなります!

• 6月28日
  • pom

pom

あー!!なるほどです!
    たしかに、前に住んでいたところなら、シャワーみたいにできたので入れられそうです。
    今のところは蛇口固定なので…。
    あれ、便利ですよね〜😫

• 6月28日
ほのち

しっかり立てるようになるまでは、立てないことを前提にそれまで通りお風呂入れてましたよ😊

• pom

pom

そうなんですね〜。
    自分も裸になって体ふいて…が面倒くさくて😅おすわりさせる方向で考えてみてます。
    ありがとうございます!

• 6月28日