※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス♡
ココロ・悩み

生後1ヶ月の娘が2回入院中で、原因が分からず悩んでいます。ミルクアレルギーを疑っており、経験を共有してほしいです。現在は母乳と特定のミルクを使用しています。

はじめまして。
長文ですがお付き合いください。

今、やっと生後1ヶ月を迎えた娘がいます。
まだ、生後1ヶ月なのに入院を2回経験しました…
今はその2回目の入院中です。母子同室のため私も常に病院生活です。
2回ともはっきりとした原因が未だにわからず、
2回目入院して1週間、月の半分病院生活さすがにつらくて
毎日ひっそり泣いています、、、
血液検査、検便、RS、百日咳、CT いろんなもので試しても、結果、何が原因かわかってません。
とりあえず、人にうつす百日咳やRSでは無かったので
そこは不安が1つ消えました。
その今調べてる中で1番疑いがあるのが、アレルギーです。
1度目の入院では全身に発疹、39度の高熱で少し咳がありました。
2度目は熱は無かったけど、喘息のような咳、鼻水、少しの発疹、下痢で入院しました。
ミルクアレルギーを疑っているのですが、
まだ、確定に至りません。
同じ、ミルクアレルギーのお子様がいらっしゃる方、
ミルクアレルギーだったけど治ったお子様がいらっしゃる方、
ミルクアレルギーかもしれなくて悩んでる方、
アレルギー体質のお子様がいらっしゃる方
なんでもいいので、どんな症状があったか、どんな対応をしたのか、
どんな風に治ったのかアドバイスをいただけたらと思います。
また、ミルクアレルギー以外にも牛乳とか卵とかも
アレルギーがあったなどの経験がある方も教えていただきたいです(/ _ ; )
長々すみません。ご協力お願いします!!

ちなみに、今は母乳とミルクの混合で、
以前のミルクは完全ストップして、MA-miを
使い始めました。

コメント

m

3ヶ月になった息子がいてます
わたしも3ヶ月のうち半分が入院生活で今も入院中です、、😂
ミルクアレルギーと診断されニューMA-1を使用してます
人それぞれ症状や重度さが違うと思いますが息子の場合は、
湿疹、嘔吐、血便でした。
そこまでキツくはないと言われてるのですが体重が全くと言っていいほど増えず、、
悩みますよね😭私もわからない事だらけで毎日ひっそりしくしくと、、🤢

• アイス♡

アイス♡

同じ境遇の方がいらっしゃるとは…😳
    辛いですよね…点滴されて血液検査の度に何度も針刺されて…
    ちいちゃな身体に負担が大きすぎるなと思いつつ見守ることしかできないのが
    ほんと辛いです。うちの子もミルク飲んだ時だけ、ピューって噴射するような嘔吐🤮繰り返してました…
    血便のときって普通のうんちでした!?
    下痢でしたか??

• 6月28日
  • m

m

辛いですよね、、、
    CT、レントゲン、エコー、採血、検尿とあらゆる検査を何回もしました😭
    ちょっと緩いうんちにほんの少し血が混じっていてすぐに小児科にいき即入院で今に至ります😔
    それからミルクを変えて血便はなくなりました
    うちの子は母乳でもミルクでも吐くし吐かない時もあるし、、
    同じ境遇の方とお話できるだけで少し気が楽になりますありがとうございます😉

• 6月28日
  • アイス♡

アイス♡

本当に、同じ境遇の方に出会えて
    少しは気が楽になった気がします。
    投稿してみてよかったって思いました😭💗
    大人でも、血便が出たらかなり動揺するだろうし、焦るのに
    赤ちゃんが我が子がそうなったらもうかなりびっくりやし、赤ちゃん自体もすごいしんどいんやなって辛くなりますよね😣
    ミルク変えたら治ってくるってことはやっぱりそれだけミルクが赤ちゃんにとって、
    かなり負担だったってことですよね…

絶対にこれから少しずつかもしれないけどよくなる!!
    って思ってお互いに頑張りましょうね💗
    みぃさんの赤ちゃんが1日でも早くよくなること祈ってます!!

• 6月30日
りっち

うちは一番目が1歳の時に卵を食べるとあごが赤くなり検査してもらい卵アレルギーと言われました。卵除去したり、毎年採血して少しずつ卵を食べさせていき今年やっと治りました。すると今度は魚を食べると顔が腫れたり嘔吐もし、検査すると魚全般アレルギーがでていて現在魚、練り製品は食べていません!
7ヶ月になる3番目は最近アレルギー検査をしてミルク、牛乳、卵アレルギーと診断されました。普段は母乳のため離乳食にミルクを混ぜたら顔に発疹ができたので検査してもらいました。
めいさんの赤ちゃんも早く確定診断がつくといいですね(^^)

• アイス♡

アイス♡

兄弟でも、違ったアレルギーがそれぞれでることもあるんですね😣
    魚全般🐟ダメなんですね(T ^ T)
    はやくよくなるといいですね(T ^ T)
    症状も様々あるみたいでいろいろ
    勉強になりました(/ _ ; )!!

はやく、確定してそれについて全力で対応していきたいです。
    お互い頑張りましょうね!!
    ありがとうございました!!

• 6月28日