※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ に
妊娠・出産

トイレでおりものが漏れて下着が濡れた。破水かどうかわからない。臭いはない。様子見るか、病院へ行くか迷っている。入院セットを持って行くべきか。四日後の検診まで待つ。

さっき起きてトイレに行ったら15センチほどのおりものシートから漏れて下着が濡れていました
これは高位破水?なのでしょうか、、

破水の独特の臭いは無く、無臭でした
昨日の夕方におしるしがきていての今朝これだったので破水なのでしょうか?
それとももう少し様子見るべきでしょうか

次の検診は四日後です
もし今病院に電話して行くことになったら入院セットも持った方がいいですかね?
家には誰もいなく自分で運転になります。

コメント

Yun.

わたしもそんな感じで破水して
すぐに病院電話したら即入院に
なって1日半後に出産しました!
破水なら菌が入ってしまうので
病院に連絡した方がいいと
思います!

  • ゆ に

    ゆ に

    ゆぴさんのときも無臭でしたか??💭

    • 6月28日
  • Yun.

    Yun.

    よく分かんなかったです😂
    なんなら漏らしたと思ったので
    とりあえず朝ごはん食べてから
    電話しました(笑)

    • 6月28日
ともか

おりものシートからはみ出して濡れている & おしっこ出した感覚が無ければ高位破水かも知れません…!

電話はされると思うので、病院の指示で動いてくださいね…!

入院セットを持って、可能ならタクシーで病院へ行かれた方が良いと思います😭😭

  • ゆ に

    ゆ に

    最近水っぽいおりものが多くてそれで濡れているのかなと思ってしまいました😭
    お返事ありがとうございます💦

    • 6月28日
ままん

すぐ電話してください!
私も高位破水で時間立ってて
細菌感染し緊急帝王切開に
なりました!

  • ゆ に

    ゆ に


    緊急帝王切開!どのくらいの時間経っていたのか教えて貰ってもいいでしょうか??😳

    • 6月28日
  • ままん

    ままん

    破水して1日半以上だったかな?🤔
    促進剤で陣痛繋げてたけど子宮口が
    全く開かず私も高熱がでだして
    検査したところ細菌感染してて
    母子ともに危ないとのことで次の日
    夕方には帝王切開しました。。

    • 6月28日
初ママ

破水だと思います…病院に連絡した方が
いいと思います。病院に、行くなら入院
セットを持って行った方がいいと思います。
できたらタクシーがいいと思います。
途中で緊急事態が発生したら怖いので…

  • ゆ に

    ゆ に

    やはり破水なのですね!水っぽいおりものが多くて危うく見過ごすところでした💦

    • 6月28日
あーせなる

わたしも同じ感じで悩みましたが母に念のために病院へと言われて高位破水でした!
破水すると赤ちゃんは無菌状態ではなくなるので、少しでもおや?っと思ったら早めにいくことをすすめます!
入院セットを持って病院行きましょう✨

もし洗ってなければ濡れた下着かオリモノシートも持っていくと検査がスムーズです。

もう少しでベビちゃんに会えますね♥️

  • ゆ に

    ゆ に


    あーせなるさんは高位破水は一度だけでしたか??
    臭いなどはありましたか?
    すみません質問ばかりで💦
    濡れた下着まだ履いてます!笑笑

    • 6月28日
  • あーせなる

    あーせなる

    1度でした!というか、1度目の ん?何か違うぞ? で病院に行ったので(´・ω・`)「よく気づいたね」と先生に褒められました😅

    臭いは無臭に近かったです。
    腐った魚の匂いが多いらしいですがわたしは分からなかったです💧

    • 6月28日
  • あーせなる

    あーせなる

    下着綺麗なものに変えた方がいいかもです!念のため✨少しでも清潔にするために\(^^)/

    • 6月28日
deleted user

破水だと思います!
わたしも先に似たような症状があり、直ぐに病院に行くと高位破水で即入院になりました!細菌感染をしていなかったため、入院後は抗生剤を点滴しながら様子を見る形でした。
運転はオススメしません(>人<;)

  • ゆ に

    ゆ に


    そうですよね感染してたら怖いですよね電話してみよかな😢😢

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    細菌感染してしまうと緊急で帝王切開になったりしてしまいますよ💦
    破水しているということは、赤ちゃんが出たいよーと言っているサインだと考えて、即急に病院に行ってくださいね(^-^)

    • 6月28日
ぴぃちゃん

病院いったほうがいいとおもいます!

  • ゆ に

    ゆ に


    電話してみます!ありがとうございます🙏💞

    • 6月28日
deleted user

高位破水なら動くたびに
立ったり座ったり横になるたびに
チョロって出てくると思いますよ(・∀・)
1度きりではないはずです!
自分も高位破水経験者です!

  • ゆ に

    ゆ に


    そうなのですか!30分前に気づいてからまだそれからはでてきてないです😳
    破水じゃないのかな...

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    臭いは精子のような匂いで
    私は薄ピンク色でした😂
    尿もれと区別つかなくて不安だったので
    病院連絡して行ったら高位破水で
    そのまま入院でした!

    • 6月28日