※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみゃーたちゃん♡
子育て・グッズ

2日前から夜間断乳を始めました。夜中にギャン泣きされた時どうやって寝かしつけてますか?

2日前から夜間断乳を始めました。夜中にギャン泣きされた時どうやって寝かしつけてますか?

コメント

TACO☆

ウチも9ヶ月の頃に夜間断乳してました!

ギャン泣きの時はひたすら抱っこして『大丈夫だよ〜、ねー、ママ居るよー、大丈夫だよ〜🤱』って永遠と言ってました😂あとは抱っこ紐で寝かしつけてました💡ずっと抱っこだと重くて大変で💦

• ここみゃーたちゃん♡

ここみゃーたちゃん♡

コメントありがとうございます😊
    9ヶ月で夜間断乳されたんですね?今はぐっすり朝まで寝てくれますか?
    うちの子もビッグベビーで抱っこがキツくて…しかもネントレしたので抱っこして寝かしつけるとネントレした意味がなくなってしまうと思い、皆さんに聞いてみました!

• 6月28日
  • TACO☆

TACO☆

断乳10日目で生まれて初めて朝までぐっすりと寝てくれて、夜中に1回オムツ替えても起きなかったので感動しましたよー😂✨まとめて寝られるのでコチラも助かります、絶対大丈夫ですよー!

そっかネントレしてたんですね💡それでしたら、最初は泣いてもゴロンとして添い寝トントンで頑張ってみて、30分とか1時間とか経ってもギャン泣きが変わらないようであれば抱っこしてトントンするとかして、段階を踏んでみてはいかがでしょう🤗日が経つにつれ泣く時間が短くなっていくと思います💡

ずっと泣いてると可哀想に感じてしまいますが、赤ちゃんとママ双方にとって朝までぐっすり寝られるのは良い事なので👍今までと違う寝かし方に戸惑って泣いてても、大丈夫だよーってたくさん声かけて安心させてあげて下さい💕成功しますように🤗✨

• 6月28日

ここみゃーたちゃん♡

朝までぐっすりネンネできるようになると嬉しいですよね😃気長に頑張るしかないですね‼️声をかけて安心させてみようと思います⭐︎ありがとうございます😊

• 6月28日
ももも

保育士していますが、断乳の相談よく受けています😂ママも泣かれてストレスになるし、つい可愛そうかな〜とあげちゃうんです〜と!
がっつり起きてしまう前に、ゆっくりなトントンより、早めのトントンを腰のあたりや背中、お腹をするともう一度眠ってくれたりしますよ♩抱っこしなくてもお母さんの体を赤ちゃんにくっつけて早めにとんとんしてみてください☺️優しくより、いつもより少し強めに痛くない程度で!

あと夜間断乳成功したママさんでおっぱいにアンパンマンの絵を描いて欲しがったらないよーと見せて成功したママさんもいました!www

ここみゃーたちゃん♡

早めのトントンですね⁉️
    あまりにもギャン泣きされてしまったので、抱っこで寝かしつけてました。こっちも眠いし、重いし、困ってましたが、なるべくトントンで寝かしつけたいので、今夜試してみたいと思います⭐︎

• 6月28日

ここみゃーたちゃん♡

昨日のコメント通り強めの早いトントンを試してみたら、なんと抱っこぜずに寝てくれました〜。ちょこちょこ起きていたのですが、トントンで寝たので本当に良かったです!私も体が楽になりました。ありがとうございます😊

• 6月29日
  • ももも

ももも

よかったです😂💕💕💕保育士は起きそうになった子や泣いている子にはそうやっているので少しでも役に立ててよかったです☺️☺️

• 6月29日

ここみゃーたちゃん♡

さすが保育士さん!
    希望の光が見えてきました♡
    ありがとうございます!

• 6月29日
kk

可哀想ですがギャン泣きさせました😭ポンポンしたりくっついて「ねんね、ねんね」と言ってたのと、飲める時はお茶をあげてます。

1日目は3〜40分泣き続けましたが、2日目は15分程度に3日目からは起きても泣かずにお茶などで寝てくれるようになり、1週間程度で朝まで寝てくれるようになりましたZzz

抱っこすると、おっぱいの代わりが抱っこになってしまう可能性があると読んだので、ひたすらポンポン頑張りました😭

心折れそうになりますよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
頑張ってください!

ここみゃーたちゃん♡

ギャン泣きされると心折れちゃいそうになりますよね😿
    一昨日より昨夜の方が泣いている時間が短かったので、だんだん慣れてくれるといいのですが…私もトントンで寝てくれるように頑張ってみますね‼️

• 6月28日
kkskn♡5

私は今日で断乳4日目です。
1日目は1時間おきに目が覚めてギャン泣きでした。布団におろすと泣いてしまい、朝まで半分以上抱っこ。
2日目、3日目もギャン泣きでしたが、半分ぐらい布団で寝れました。

今夜は少しでも長く布団で寝てくれると良いですが…(*´ω`*)

答えになっていなくてすみません💦
お互い頑張りましょう‼︎‼︎

ここみゃーたちゃん♡

4日目ですか⁉️ウチは今夜が3日目。半分以上抱っこだなんて…汗だくですね💦ママも眠れなくて大変だあ😿‼️頑張っている人が自分以外にもいると思うと心強いです。お互い頑張って良質な睡眠を手に入れましょうね♡

• 6月28日