※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

赤ちゃんがぐずり泣きで寝ない。熱もなく異常なし。同じ経験の方、対処法を教えてください。

今日の夜中からぐずりミルクあげてもあやしても
寝ません。今やっと寝たところです。

熱は平熱、おしっこ、うんちも異常なし(。ŏ_ŏ)
私と同じような経験されたかたはいらっしゃいますか
いらっしゃいましたら、ぐずり泣き時の対処法教え、下さい。

コメント

ジェシー

新生児のうちはみんなそんなもんです!
ほとんどのママが同じ経験してると思います。
なにもおかしいことじゃないですよ。
まだ昼夜の区別もないですし、お腹からでてきたばかりで赤ちゃんも不安なんですよ。
しばらくしたら落ち着いてきますが、早めに昼夜の区別つけたいのでしたら、お風呂の時間や寝かしつけの時間を意識してだいたい同じにしておくと、早めにリズムつくと思います。

• まこ

まこ

ちゃんマーさん私1人だけかな。と不安になり焦りばかりでした。
    ママさんほとんどが経験されてるとわかると自分だけじゃないんだなと心強いです。

• 6月28日
まめこんぼい

赤ちゃんは寝るときどんな服装で、室温湿度はどんな感じですか?赤ちゃんは暑がりなので暑いと寝苦しいみたいですね。
満腹で抱っこでも寝ないのであれば、服装や寝具、室温などを見直してみてもいいかもしれません。

ちなみに我が家はクーラー付けてもなかなか涼しくならず、赤ちゃんはノースリーブのメッシュ肌着一枚、お腹にタオルケットかけただけで寝かせてます👶それでも暑そうで、寝入りまで団扇で扇いでます💦

• まこ

まこ

寝るまで短着と長袖着です。寝苦しいのかな。

• 6月28日
  • まめこんぼい

まめこんぼい

🤔室温20度以下ならそのくらいの服装が普通だと思いますが、今の季節だとちょっと厚着かもしれませんね。赤ちゃんは大人マイナス1枚って言われますから、少し涼しくしてみてはいかがですか。
    泣く時間が減るといいですね。

• 6月28日