※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー太
ココロ・悩み

育児と家事で忙しく、赤ちゃんにテレビを頼りすぎている自分が嫌で、虐待しているのではないかと心配しています。助けて欲しいです。

自分は虐待してるのではないか
変わらなきゃ、やばい。

赤ちゃんがいるから
いっぱいいっぱいになりがち
部屋のかたつけが終わらなくて(模様替え)
毎日の家事と育児で一日終了
最近はテレビにお守りしてもらってる気がする。

こんな自分嫌だ
誰か助けて。

コメント

ママ

朝起きたら抱きしめてあげましょ😊
大丈夫ですよ。子供はママが大好きです。

• にゃー太

にゃー太

たしかに子供とのスキンシップ
    ほぼなかったかもしれない。
    今日からやってみます!

• 6月28日
こぱん

変わらなきゃやばいって思えてる時点で虐待するような人ではないから大丈夫だと思います(^-^)
とにかく気になってる部屋の模様替えを終わらしてクリアにすれば気持ち楽になりませんか?

• にゃー太

にゃー太

親から暴力や大声で叱りつけられていたせいか、同じ事を子供にしている自分がいます。
    子供の気持ちはわかるのですが、頭に血が登ると抑えが効かなくて。
    今日腹が立って靴下を顔面に投げつけました。最低。
    本人パニックと痛いのとで大泣き。
    なのに泣くなと私に睨まれて。
    完全に虐待ですよ、ほんと。

子供との時間を作れず、家事や片付けに追われていたので明日から作っていきたいと思います。

• 6月28日
こぱん

私の友達にも、親と同じことをしてしまってるって悩んでる子がいます。
そんな悩みのない人間でもイライラして育児つらいのに親と同じにならないようにってダブルで抑えようって考えてるのが、すごすぎです。
私は親からの暴力とかなかったのに、抑えがきかない時ざらにあります。ケガとかさせたことはないけどお皿割ったことあります。同じく最低です。結局、自己嫌悪でしんどくなりますよね。私は子供との時間をゆっくり作れた日は穏やかにいれてるような気がします。 子供の相手をしてあげれなかった日にかぎってイライラしてしまって。ダメな母親になりたくなくて必死なんだと思います。二人育児お互い大変ですけど頑張りましょう。
にやーたさん、1人じゃないです!また落ちたら反省会しましょ(笑)

• こぱん

こぱん

今気づいたけど生後三ヶ月と2歳9ヶ月、うちもまったく同じでした。なんか感動(笑)

• 6月28日
  • にゃー太

にゃー太

優しいお言葉ありがとうございます。
    一人じゃないって言われて心が軽くなった気がします。
    月齢も同じだと勝手に親近感わいている自分がいます。
    また辛くなったらここに書き込みます。
    お時間ありましたら相手していただけるとありがたいです😢

• 6月28日
さくら

ヤバいと本気で思うのなら変わらないといけないのかなとは思います。
でもそれは並大抵の努力ではどうにもできないほど大きいものなのかなと💦
私も変わらないとヤバいと思ってます💦

• にゃー太

にゃー太

今日は今のところ大丈夫だけど
    問題は午後から、そして赤ちゃんがグズりだしたらなんですよね…
    いま時間があるのでぱぱっとできるところまで仕事やっちゃいます!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

私も親から怒鳴られて育ち、それが嫌で仕方なかったのに、同じことしてると気づき、今変わる努力中です。

イライラしたら6まで数えて深呼吸。
案外ききます!

• にゃー太

にゃー太

親の影響って怖いですよね。
    この子も親になったら同じ事をしてしまうと思うと、より一層力いれて努力しないと…

私も自分にあった切り替え方法探してみます!

• 6月28日
碧冬

うちは最近、上の子を母子分離の幼児教室に通わせるようになってからかなり気持ちが楽になりました!お勧めです🌀

• にゃー太

にゃー太

うちは10月から幼稚園に入れる予定なのでそれまで頑張ろうと思ったのですが、上手くいきませんね💨

一時預かり使って息抜きしながら頑張ります!

• 6月28日
まめこんぼい

😣2歳児と赤ちゃん同時子育て、「半端ねえーって!!」ですよね。
家事してるだけ偉いですよ!私なんて上の子を保育園に預けてるのに夜の時間だけですらヒーヒー言いながら、怒りながらです💨
1日のうち15分くらいはスマホでYouTube見せたり、機嫌の悪いときは1時間以上DVD見せるときも。そうやって何とか息抜きしてます。

みんな似たり寄ったりなのではと自分を励まし、慰めてやり過ごしてます💦

• にゃー太

にゃー太

テレビやスマホ良くないって言われて白い目で見られますが、適度に頼らないと親がムリですよね💦
    うちも10月から幼稚園に入れる予定なので夜だけでもキリキリするのかな…
    余裕がないとほんと虐待みたいな怒り方になってしまうので
    適当にやりながら子供と笑っていられるように毎日やってみようと思います!

• 6月28日