※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいこ
ココロ・悩み

週一で義実家に子どもを連れて行くのが大変。時間と拘束が苦痛。最近は子どもだけ渡して買い物。一時間苦痛。息子と孫に会いたい。実母に我慢してほしい。

週一しか休みがないのに、その週一に毎週義実家に子どもを連れて行く。孫を見せてあげたい気持ちは分かるけど、毎週行かないといけないのか?と思う。時間は、決まって大体午前中。めんどくさい。仲良くしてもらってるけど、拘束されるのが無理。だから、最近は、子どもだけ渡してお願いしますねー!と言って買い物に行く。正直、あんまり預けたくないけど。同じ空間に一時間とかいるよりましだし。基本的、嫁より、孫に会いたいんだからね。まぁ、どこの家もそうだろうけど。息子と孫に会えれば良いんだよねー
実母には、今だけ我慢したらー?子どもが大きくなったら行かなくなるわけだし。一時間とかなら仕方ないやろー、週一だし。って。
まぁ、そうですけどwww
その一時間が苦痛なんですよ( ¯ᒡ̱¯ )

コメント

とんとん

たしかに毎週はめんどいですよね〜!
けど、休みのたびだらだら寝てたり、起きても朝からゴロゴロ、スマホいじってゲームして子供の面倒も見ずに自由にされてるのとどっちがいいかな?って考えると、大事なお休みに朝からちゃんと起きてご実家に顔出す旦那様って立派だと思います😆👏

レミママ

こんばんは。
めちゃ嫌ですよねー💦
うっとしー😆
こんなこと言ったらダメでしょうが、毎週とかストレスになりますよね〜!!

しげこ

うちも毎週です!
子ども渡せるのがすごいです💦
私は抱っこさせるのも正直イヤで、置くとぐずるんですーとか行ってずっと抱っこしてます笑

こぱん

毎週はないですよね。。。
休みの日全部つぶれるのはストレス。
それが定着するときつい。
孫を可愛いがってくれるのは有難いけど限度ありますよね。

私も毎週とまではいかないけど、しょっちゅう旦那の実家行ってるんで、そんなしょっちゅう片道1時間かけて行く必要あるかな?って思っちゃいます💦

ひなまま1024

せめて隔週にしてもらってはどうですか?それでも多過ぎですが(笑)3人だけでお出掛けしたいし、家でのんびり過ごしたい。逆の立場、私の実家に毎週行くなら気が重いでしょ?と交渉します。

ゆらママ

旦那さん親孝行で素敵ですね(^∇^)
でも毎週は多い気がします。
うまく旦那さんを褒めつつ減らす方向に説得してみたらいかがでしょうか?

おかまる

うちも毎週行きます😓
しかも、毎回お義母さんが夕飯食べてきなーって言うので毎回夕飯まで食べて帰ります…
嫌だけど、旦那も義両親も喜んでいるし娘も楽しそうに遊んでいるので親孝行だと思って諦めています。

そのかわり、うちは母が平日に休みが2日あるのでその日はうちの親に会う日!と決めてて、義両親もこの日はお母さんが来るものねー。と言って連絡よこしてきません。
義実家が近いので、毎週行かないと平日に私と娘に会いに家まで来ようとするので…平日、あの空気を味わうくらいなら旦那がいた方がマシと割り切ってます😂