※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

性器ヘルペスが臨月に再発した場合、経膣分娩か帝王切開かは未定です。再発からの経過や出産方法について情報をお持ちの方、いらっしゃいますか?

性器ヘルペスが臨月に再発した方、経膣分娩でしたか?帝王切開でしたか?

37週0日でヘルペスが再発しました。
再発のため症状が軽く、先生もよく見ないとわからない程度ですが、念のため飲み薬+軟膏で治療しています。

もともと38週半ばで計画無痛分娩予定だったので、現時点では帝王切開にするかは未定です。

臨月に再発した方は、発症からどれくらいで、経膣帝王切開どちらの方法で出産されましたか?

コメント

にゃんこ

間違いました。すいません。
性器ヘルペス詳しいです。
性器ヘルペスが出来ている間は赤ちゃんに感染してしまう恐れがある為確実に帝王切開になるとネットで読みました。
私も性器ヘルペスと医者に言われて、病んでしまってかなり詳しくヘルペスについて調べました。でも、5箇所ぐらい回ってヘルペスと言われたのが2箇所で。3箇所のところには湿疹ていわれました。なので、rikoさんも湿疹かもしれません。話逸れました。

• あかね

あかね

湿疹ってこともあるんですね。
    結局、薬を使って無事治り、念のため予定より2日遅らせて経膣分娩になりました。
    ありがとうございました。

• 6月29日
  • にゃんこ

にゃんこ

水膨れがすごい広がるみたいです。
    わたしは一個か2個ぐらい痒くなってできものができて痛痒いかんじで。
    水膨れってゆうより、できものって感じですね。
    rikoさんはどんな感じですか?

• 6月29日
  • あかね

あかね

私は1個だけ、赤くぷつっとしたものができてました。
    先生曰く、既に潰れた跡とのことです。
    触ると少しピリピリしましたが、触らなければまったく気づかない程度でした。

• 6月29日
  • にゃんこ

にゃんこ

看護士さんがすごい痛くて座ってられない程痛いって言ってました。
    産婦人科に行ったんですが皮膚科がヘルペスは専門分野だと医者が言ってました。女医さんの皮膚科に診てもらってはどうでしょうか。

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

私も今同じ状況で、、、
結局どちらの方法で出産されましたか?

• あかね

あかね

38週0日時点で無事に治っていることが確認できたので、38週5日に経膣分娩で出産しました。

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お子さんは何か検査とかされましたか?😭

• 3月24日
  • あかね

あかね

検査は何もしていません。
    何も言われないということは問題ないのかなと思っています。

• 3月25日