※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

シングルマザーで双子の男の子を育てていて、毎日家にこもって大変な生活。子供たちの世話で疲れてしまい、心の中でネガティブな気持ちが増えてきています。心療内科に行ったが効果を感じられず、同じような状況の方がいるか相談したいです。

シングルマザーで双子の男の子を育てています。ひとりで2人連れて散歩がなかなかできないので毎日毎日家にこもってミルクあげてオムツ変えて気づいたら夜になってて…っていう生活が本当に苦になってきました。
子供たちはもちろん可愛いです。ただ今までは思った通りの行動がすぐにできていたのに今は2人の子供に合わせての生活。当たり前なことなのですが、いつになったらラクになるかなって毎日考えてます。前はポジティブ人間だったのに今では心の中でネガティブな言葉ばかりでてきます。
母が休みの日は預けて出かけていいよって言われますが休日に母に預けて遊ぶのも申し訳ないです。
心療内科を勧められ行ってみましたがなんだか意味あるのかなって思ってます。
似たような方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

らんちゃん

お母様が、預けてでかけていいよって言ってくださってるのなら
たまには甘えて息抜きしたほうがいいですよ*̣̩⋆̩
そうしないと、ママが疲れてダメになってしまいますよ😢
2人を預けたらお母様が大変でしたら
1人だけ預けてみるとか..
頑張りすぎず、子育てしてみてください😢❣️

• ☆

1人だけ預けるっていう考えは思い浮かばなかったです!近々母に話してみます😳

• 6月28日
ゆりきち

すごいですね!!わたしも4ヶ月の子がいますが、今までの生活にもう一人いたらと考えると身が震えます😨よくがんばってらっしゃるんですね。

私も人に預けて遊びに行くのは気持ちが落ち着かないタイプなので、お気持ちよくわかります。
お母さんと一緒に4人で外出してみてはどうですか??子どもがいる大変さは同じですが、外に出るだけで気持ちが違いますよ🤗✨

• ☆

そうですね、、まずは外出からしてみようかなって思います😭

• 6月28日
  • ゆりきち

ゆりきち

わたしも自分の気が滅入ってこれはやばいぜと思った時期から10分、30分‥少しずつ時間を伸ばして外出してたら、気分もよくなって息子も長いお出掛けに慣れてくれました!

次の目標は電車に乗ることです笑
    ちょっとずつ、できることを増やしましょ( ˘ω˘ )

♡柚茉♡さんの気持ちが明るくなりますように🧚🏻‍♀️✨✨✨

• 6月28日
  • ☆

ありがとうございます😭💓

• 6月28日
ピク

双子育児はこれでもか!ってくらい雑にならないと自分が壊れちゃいますよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)私は長男の時いっぱいいっぱいになりました(~_~;)逆に下の双子は手を抜き過ぎたのでそこまで苦ではなかったですが、歩くようになり今は大変です(~_~;)初産で双子さんは本当に大変だと思います(~_~;)私も初産で双子だったらやばかったって話してます(~_~;)産後凄いマイナス思考になりましたし、すぐ涙が出てきました(~_~;)ホルモンの影響でそうなる人は多いって言われました(~_~;)自分はポジティブな方だったのでそこまでか?と思っていたので余計ですかね(~_~;)双子は全くネガティヴにならなかったですが、寝返り、掴まり立ち、ハイハイと出来る事が増えてくるとその度若干てんぱります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• ☆

どこまで雑にしていいものか加減がわからなくて、、
    一気に育てられていいねって周りの言葉がほんとに辛いです。笑
    本当にそう思ってるの?って聞きたくなります(笑)
    手を抜きながら頑張りたいと思います🙏

• 6月28日
バロンママ

4ヶ月お子さん2人…凄いです~(>_<)
ミルクやオムツ変えてたら一日、あっという間ですよね。私は近くの子育て支援センターに出かけて、ママ友とかと話すのが気晴らしになったりします😄
まず家から出るのも大変ですよね😭外出はしばらくお母さんに手伝ってもらえばどうでしょうか?
市の支援にも派遣でお手伝いさんとか安く来て貰える制度とか無いですか?
使える物はじゃんじゃん使いましょう😄💡

• ☆

支援センター気になってはいたんですが利用したことがなかったので調べてみようと思います!ありがとうございます😭🙏

• 6月28日
さあまま

1人でも凄く大変なのに
双子+シングルなんて
すごいですね😭✨✨

お母さんに、甘えていいと
思いますよ!
申し訳ない気持ち凄く分かります!
私もそう思ってましたので!

ですが息抜き凄く大事ですよ😭
なので長時間ではなく
短時間だけでもご褒美と思い
預かってもらって
好きなことしてみたら
良いと思います!!

買い物でもぼーっとするのも
寝るのも自由に少しでも
ストレス発散できると良いですね✨

預かってもらって育児これからも
がんばるために息抜きしましょー!♥

• ☆

まずは母にお願いしてみるところからですね、、限界が近いなって自分でもわかってきたのでこれからはたまに預かってもらって出かけてみようかなって思います😭🙏

• 6月28日