※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃりり
お仕事

妊娠を機に退職し、簿記の勉強を始めました。3級受験中の独学で、勉強法や未経験からの仕事についてアドバイスを求めています。

妊娠を機に退職、何か少しでも・・と思い簿記の勉強を始めてみました!

2月にまずは3級を受験しようと思い、夜な夜な寝かしつけた娘の横でスタンドライトをあて必死に勉強・・。

予算も時間も取れないので、完全に独学です!

勉強法や、簿記を使って未経験からお仕事始めた方いらっしゃいましたらお話聞かせて下さい*\(^o^)/*

コメント

はなたれ小僧

簿記持ってます^ ^最後はひたすら過去問で追い込みですね(*_*)
頑張って下さい\(^o^)/

  • ちゃりり

    ちゃりり

    ありがとうございます!!過去問何周かできるよう余裕を持って頑張りたいと思います*\(^o^)/*

    • 11月20日
白肌おねーさん

初めまして^_^

私も簿記の勉強を独学で
勉強中です!

なかなか頭に入らなくて
テンヤワンヤしてます(*^^*)

  • ちゃりり

    ちゃりり

    初めまして〜(o^^o)同じ簿記の勉強中のコメント嬉しいです🎵

    お子さんたくさんいる中時間割いてることだけでも尊敬です!!私は1人なのにテンヤワンヤしてますー(>_<)今夜もこの後勉強するために絶賛寝かしつタイムです🌟

    今日頼んでた電卓もきたので頑張ります*\(^o^)/*お互いいい結果が出ますよぉに✨✨

    • 11月20日
白肌おねーさん

私も同じ時に勉強されてる方に
巡り会えて嬉しいです!

正直なかなか自信なくて(._.)
日中仕事に育児になかなか
時間割どうりにいかなく
2月に間に合うのか不安な
ところです、、、、(ToT)/~~~

仕分けがやはり
パッと出てこなくて
ん〜。と悩みがちです(._.)

今日もお勉強タイムなんですね!
私も勉強します(*^^*)

電卓大事ですよね!
因みにどこの電卓買われましたか?

私はCASIOの電卓にしました☆

ちゃりり

お仕事もされてるんですかー!!それはそれは本当に毎日お疲れ様です(>_<)✨✨

私も手探り状態なので、まだ用語に慣れるのに精一杯な状況です(T ^ T)2月間に合うかな〜💦

電卓はCASIOかすごーーく悩んだのですが、学校用のシャープのにしました^ ^今回は3級ですが、できたらこのまま6月に2級受験したくて、自分へのプレッシャーのためにちょいとお高いのにしてみました( ̄▽ ̄)💨

白肌おねーさん

毎日テンヤワンヤですww
勉強がなかなか進まないのが
悩みどころです(._.)

お気持ちわかります!
なかなか私も用語になれなくて
資産?費用?
どっちだったかなー?
なんてなります(ToT)/~~~

2級まで目指してるんですね☆
私もそこまでは行けたらと
考えています(*^^*)

シャープとCASIOで
やっぱり迷いますよね^_^

私もシャープとCASIOで
かなり迷いCASIOにしました☆

シャープの学校用かなり
評価が高く使いやすい
みたいですよね( ^ω^ )