※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たにぼー⭐
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きるのは、母乳が足りないからでしょうか?羨ましいほどぐっすり寝る子がいます。

寝かしつけ後1時間程で起きるのを2回くらい繰り返して、しっかり寝るのは3回目くらいからなんですが、母乳が足りてないから頻回に起きるんですか?
夜中も1~2回は起きます。
ぶっ通しで寝てくれる子が羨ましいです😫

コメント

ハワイ

うちはミルクよりの混合ですが、ミルクあげても夜中まだ起きますよ(^-^;
1、2回夜中母乳じゃなくて長く寝てくれることを信じてミルク与えてます(>_<)
ぶっ通しで寝てくれるコが私も本当に羨ましくて仕方がないです。。
いつかは寝てくれるから頑張ります^ ^

• たにぼー⭐

たにぼー⭐

お返事ありがとうございます!
    ミルクだと腹持ちがいいから、長い時間寝るって言うけどやっぱり個人差がありますよね💦
    今日5ヶ月の男の子を育ててるとママ友とランチしてたんですが、その子は夜19時頃に寝て明け方5時に授乳するくらいらしいんです😅それ聞いて長いこと寝てくれるんやぁって羨ましくなりました💦
    このしんどいのも今だけだと思って頑張ります!

• 6月27日
よーよー

うちも未だに毎日寝かしつけ後1時間くらいで一度起きてきます。
赤ちゃんの眠りのサイクルが寝始めから40分〜1時間くらいで眠りの浅いレム睡眠の状態になる為、どうしても起きやすくなるみたいですよ😓

• たにぼー⭐

たにぼー⭐

11ヶ月のお子さんでも起きてくるんですね😳
    なるほど、そういうサイクルなんですね💦

• 6月27日

夜泣きだと思います😊
うちの娘も寝かせてから1時間くらで起き、その後も多い時は30分ごととかに目覚めてました😳
6ヶ月頃は寝返り覚えたり、歯が生えたり、人見知りし出したり、とにかく成長が激しい時期なので、夜中に脳の整理をしたりして覚醒してしまうのは成長の証だそうですよ🙌
数十分起きとかに起こされたらこっちが眠くて死にそうですけどね💦
眠れなくてお母さんが辛すぎる時は、樋屋奇応丸などに頼るといいと思います✨

• たにぼー⭐

たにぼー⭐

これ夜泣きなんですか!?夜泣きってもっとぎゃん泣きで何しても寝ない状態のことと思ってました💦
    うちの子は泣いて起きても授乳すれば割とすんなり寝てくれるんです😅
    いろんなことを吸収してる時期なんですね😌
    そこまでになったら、樋屋奇應丸も検討してみます😌

• 6月27日