※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お風呂の待機中に泣き続けていて困っています。7ヶ月の赤ちゃんで同じ経験の方いますか?泣き止む方法を教えてください。

最近、お風呂の待機中にずっと泣き続けています。
待機中の環境は3ヶ月の頃から何も変わっていません。
ドアも開けてて見える位置に居ますし、声を掛けているので後追いではないとは思うのですが、、😞
ずっと泣いていて、どうしてかわかりません😣

お風呂も泣き続ける時があります。最近までお風呂大好きで生まれた頃から泣いたことがありません😣泣き続ける日もありますし、大丈夫な時もあって、対応に困っています😭

7ヶ月でこのような事があった方いらっしゃいますか?
どのようにしたら泣き止むのでしょうか?😭

コメント

milk tea

お風呂でバスチェア使ったらどうですか?🙄
あとはおもちゃ持たせてみたり!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    バスチェア腰座ってから買おうかなって思っていたので、考えてなかったです😣✨
    まずは、おもちゃを持たせてみようと思います☺

• 6月28日
ちぴ

脱衣所で待たせてるって事ですか?

私はお風呂の中でバスチェアに座らせて待たせてます!泣いた事ないです!

赤ちゃんはどんどん成長するので
その時に合わせて色々試して変えてった方がいいですよ😊😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

脱衣所で待たせています。

腰座ってからバスチェアにしようと思ってたので、そろそろ考えてみようと思います😊

• 6月28日
ツム

7ヶ月ではないのですが、うちの娘も待ってる時にギャン泣きしてます😅

うちはドアを開けられないので閉めてるので寂しくて泣いてるんだと思いますが、湯船に関してはお湯が熱かったのかもと思って1度下げたら泣かなかったです✨
あとはお腹すおてるのと眠たいのでギャン泣きします💦💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいて少し安心しました😣✨
    お湯の温度下げてみようと思います☺✨
    確かに眠くなるころにお風呂入れる感じなので、眠いのかもしれません😞

• 6月28日

一時的なものだと思います😊
月齢は違いますが、うちもこれまでお風呂ニコニコして入ってたのに、急に脱衣所で待たせてたら大泣きし、抱き上げてお風呂に入れてもダメな時がありました💦
初めは焦りましたが、かれこれ3ヶ月くらい続き、お風呂の時は何してもダメだこりゃと思い、いつしか泣き声をBGMにして私は体を洗ったりしてました😂
お風呂が終わったらいっぱい抱っこしてあげて、というのを繰り返してたら、いつ間にか泣かなくなりました😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさしくそんな状況です😭
    3ヶ月くらい続いたのですね😣!
    一時的なものだったらいいのですが、、
    私もお風呂上がったらいっぱい抱っこしてあげようと思います😊✨

• 6月28日

うちは寝返りができてからは待てなくなり、ギャーギャー泣いてました。

一緒に済ませたいなら今は夏で寒くないので、バスチェアとかお座りして待たせてもいいかもですね✨

私はタミータブというバケツみたいなお風呂に入れてました。
今は新生児の時に使ってたビニールのお風呂にお湯を浅く入れておもちゃで遊びながら待ってます❗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょうど、最近寝返りしたところです!

腰座ってからバスチェアにしようかなって思ってたので、そろそろ考えてみようと思います😊
    タミータブというバケツみたいなお風呂があるんですね😌
    調べてみようと思います☺

• 6月28日