※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

明日の面接に行くか、子どもの熱があるかで悩んでいます。病児保育が難しく、休めない状況です。どうすればいいでしょうか?

明日は仕事の面接があります。
しかし、子どもの熱が39.6℃あります。
面接の日にちはずらせないと言われていて
どうしたものか、と悩んでいます。

保育園に通っているので一時的な熱で
朝、熱が下がっていれば行かせるべきか
休ませて面接をやめるべきか、、、
病児保育は事前に登録が必要と書いていましたし
預けられる人も近くにいません。
主人も仕事で大事なことを任せられているので
絶対に休めないと言われました。

こういう場合皆さんはどうされますか?

コメント

アロア

縁が無かった。。その職場。
と思って面接辞退します。

その高熱で明日保育園は可哀想ですし、まわりにうつしても困りますし💦

  • とまと

    とまと

    そう思うしかないですよね😞
    ありがとうございます!!

    • 6月27日
Lisarisa

39.6℃はかなり高熱なので、翌朝熱が下がっていても体力をかなり消耗していると思うので、私だったら面接をやめて看病します。

  • とまと

    とまと

    そうですよね、
    とてもしたい仕事で子育て優先OKの会社だったので残念ですが、
    今回は辞退しようと思います、、、
    ありがとうございます!

    • 6月27日
ゆりりお

私が住んでる地域では、当日の登録でも大丈夫と言われました。朝一で電話して聞いてみてはどうですか?空きがあれば受け入れてくれるかもです!

  • とまと

    とまと

    調べてみましたが、事前に登録申請書を提出してくださいと書いてあり
    病児保育の利用はできないみたいです、、、

    • 6月27日
りりか

そのお仕事は子持ち歓迎というかんじなのでしょうか?
正直、いざ面接にいって採用されたとしても、その後もお子さんのことでお休みすることは多々あるかと思うのです。

なので正直、面接の日すら融通してくれないなんて働きにくいから、やめとこうかなと思ってしまいます。
まして39度代ですと、いくら一時的とはいえ可哀想な気もしますし…

せっかくのチャンスを見逃すのは心苦しいですよね( ;∀;)でも私なら面接キャンセルしちゃうと思いました

  • とまと

    とまと

    はい、求人票に子育て優先OKと書いてあります😞
    数人の面接がその日にあり、時間を作っているのでずらせないと言われました。
    とてもしたい仕事だったのですが、
    今回は面接を辞退しようと思います💧
    ありがとうございます!

    • 6月27日
ゆゆゆ!

私なら会社に訳を話して、日にちをずらして貰えないか、もう一度お願いしてみますかね…。

それでもダメなら、面接の方を諦めて子どもといます。

子どもってすぐ風邪などしますし、ある程度、理解のある会社じゃないと働きにくさが出てくると思うので、そう言う意味でも他を探すかな…

  • とまと

    とまと

    面接の日から印象とても悪くなりますよね( ˟_˟ )
    今回は面接を辞退しようと思います!
    ありがとうございます!

    • 6月27日