※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
子育て・グッズ

夜の室温と子供の服装、エアコン・扇風機の使い方、窓の開け方、寝具について教えてください。

最近、暑いですね(>_<)💦

そこで、夜寝るときの室温とお子さんの服装を教えて下さい(^-^)💡また、エアコン・扇風機の使い方(つけっぱなし、タイマー設定、寝る時とめる)、窓を開けるなどの環境作りや、寝具などについても宜しくお願いしますm(__)m

コメント

あーちゃん

タンクトップのメッシュロンパースに腹巻付き綿生地ズボンで
室温は26℃設定でエアコンつけて2時間タイマーにして扇風機を上向きに弱1時間半ほどで付けてます。(自分が寝る時に暑ければ扇風機は延長します)
夜風はよくないと言うので窓は一切開けてません。
寝具はタオル生地の敷きパッドにひんやり綿タオルケットをお腹だけにかけて寝かせてます😁💓

それでも自分が暑苦しく夜中目が覚めたときは少しだけエアコンつけて効いてきたら消す感じにしてます😁

まだまだ夏本番前なのにこんな暑苦しいんじゃ心配になります🤦‍♀️💔

• チップ

チップ

ありがとうございますm(__)m✨
    詳しく教えて頂き嬉しいです!参考になります💡
    産後なんだか暑がり?汗かき?になってしまい、旦那と娘と感覚が合わず、室温調節に悪戦苦闘中です(^^;

確かに、まだ6月なんですよね…先が思いやられます(>_<)💦

• 6月27日
めめ

うちはエアコン27℃にして朝までつけっぱなしです。
服装もオムツだけのことが増えてきました笑
身体が冷えてきたらタオルをかぶせています!
風邪も引かずすごい元気です!

• チップ

チップ

昨日タイマーでエアコンとめたら、朝方蒸し暑くて…今日はつけっぱなし作戦でいこうと思っていました💡
    オムツだけでも、風邪しらず!元気なお子さんですね(^-^)☀

• 6月27日
きのこ

タンクトップのエアリズムをきて
エアコンは26℃の1時間タイマー
扇風機は回しっぱなしです✨
敷き布団カバーと肌かけを
ニトリのNクールにしてます✨

• チップ

チップ

扇風機と寝具の購入検討中です!
    ニトリのNクールシリーズ、すごい気になってるんです💡今週色々やってみて、必要そうだったら、週末ニトリで寝具を見てきたいと思います(^-^)

• 6月27日
  • きのこ

きのこ

Nクールほんと優秀です😍
    お昼寝マットやニトリベビーのベビーカーシートなども購入しました✨
    お値段も安いので助かります😆
    しっくりくる方法
    みつかるといーですね👶🏻✨

• 6月27日
  • チップ

チップ

ありがとうございます!寝具以外にも色々あるんですね💡確かにニトリはお値段も良心的ですよね(^-^)
    はい!娘が快適に元気に、夏を過ごせるよう試行錯誤してみようと思います✨

• 6月27日