※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
子育て・グッズ

オムツサイズに悩んでいます。グーンやメリーズMが合わないようで、太ももが太いため型がついてしまいます。体重は7.5キロくらいです。解決策はありますか?

オムツについて質問です🙌
以前パンパースを使っていてSからMに移行する時に
グーンに変えてみました😲
グーンは大きめと聞いていたのですが、それでもうちの子は太ももが太いのかオムツの型がついてしまいます💦
今日またメリーズMを試しで買ってみましたが
グーンと変わらないサイズ感かなー?といったかんじです😩
ウエストのテープは1の所です。
ちなみに体重は7.5キロくらいです🤔
なにかいい方法ないでしょうか😂?

コメント

a

グーンとメリーズは他のメーカー
より大きめに作られてますよね

オムツの跡はくっきり食い込んでる
感じですか??

  • かほ

    かほ

    グーンとメリーズ大きめと聞いて
    履かせてるのですが…😭
    赤く型が残っている感じです!

    • 6月27日
deleted user

私はパンツをビヨーンビヨーンビヨーンと何回か強めに伸ばしてから履かせてます😂

  • かほ

    かほ

    なるほど😲!!
    伸ばして履かせるのですね✨
    やってみます😊

    • 6月27日
ニューママ

テープタイプでしたから、止める位置を少し上に止めて見てはいかがでしょうか?

  • かほ

    かほ

    なるほど!
    数字の上にテープですね🤔!
    やってみます✨

    • 6月27日
ニューママ

補足
1.2.3と書いてある上の方

あーくん

足を曲げた状態で
テープが太ももに被らないように
つけるといいですよ♪

マミーポコのMを使ってますが…
オムツを腰の方まで上げて
テープをしています!

  • かほ

    かほ

    足を曲げてですね🙌!
    やってみます😊
    今履かせてるの股上浅い?感じがするんですよねー💦

    • 6月27日
  • あーくん

    あーくん

    マミーポコはオムツが長い?のか
    腰上・へそ上まであって
    漏れにくいし
    テープが腰の方からあるので
    私は気に入っています♪

    値段もお手頃なので笑

    • 6月27日
  • かほ

    かほ

    長いんですか!いいですね😲✨
    マミーポコも試してみようかな🤔💭
    生まれてからずっとパンパースで
    なんのオムツが合うのかわからなくなりました笑

    • 6月27日
  • あーくん

    あーくん

    私も産院でパンパースだったから
    そのまま使ってましたが…💭
    高いのでマミーポコに変えてみたら
    オムツかぶれもなかったので
    コスト優先で使ってます🤣

    毎回しっかり拭いて
    肌を乾かしてからオムツをつけてあげると
    かぶれにくいそうです😊

    • 6月27日
  • かほ

    かほ

    確かに他のオムツより高いですよね💦
    今からの季節オムツかぶれ怖いですね😵
    乾かして履かせるようにしてみます✨ありがとうございます💓

    • 6月27日