※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hxxx
妊娠・出産

運動中に急な痛みがあり、胎動があるけれど病院に電話すべきか不安です。出血はなし。産婦人科の経験者のアドバイスをお願いします。

お世話になってます( ´△`)
質問したいのですが
子宮がいたいのかどこが痛いのか
わからないです。
今日お昼に軽く運動しようとおもって
暖かい格好をしてマスクもして
お昼前だったので外食するついでに
歩いて15分のところに
運動がてら歩いていきました。
その際に抱えながら歩くほど
アンダーヘアのあたり?右側の横腹?
よくわからないのですが
とてもつったような痛さがあり
何分間かいたかったのですが
座れば治ったし胎動もあったので
様子見で大丈夫かな?と思ってたのですが
先ほど左側も痛くなりました。
今は仰向けに寝てるので落ち着いてますが
病院に電話するべきでしょうか?
痛くなってもすぐにおちついて
胎動もあります。
出血はありません!
子宮が大きくなる痛みかなにかでしょうか?
だれか同じような経験があるかた
お返事おねがいします(T_T)
なんの痛みなのかとても気になります…

コメント

pipipo

骨盤が徐々に大きくなってるのかな?と思うのですが不安なら病院へ問い合わせだけでもしたほうが安心されるのではないですか(^^)?
何もないことを祈っています

deleted user

子宮が大きくなるにつれて、
骨盤が変形してきたり、周りの筋肉や筋が突っ張ります!
多分その痛みでは?
私も歩くといつも痛くなったりします!
ちょうどお腹が膨らんでくる、5ヶ月あたりからだったと思います☆
あまりにも気になるようでしたら病院に連絡を(^^)!

出血も無く、胎動もあるなら心配しなくて大丈夫だと思います♪♪

M氏

私も今日初めて子宮か何かの強烈な痛みに襲われてずっと唸ってました…。
私は今日の昼間にお腹が張っているのにも関わらず歩き回りすぎたせいなのかもしれませんが、それがいきなり腹痛に変わってきてしまって陣痛?何この痛み?痛すぎて歩けない!って感じで本当に痛かったですが、胎動もあったし出血などもなかったので様子見で横になって痛み我慢して乗り越えてしまいました(^_^;)
私もそうしなければいけなかったのですが、あまりにも痛ければ病院に電話された方がいいと思います。