※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
子育て・グッズ

子供が寝る時に乳首を求めて泣き、夜中何度も起きてしまう悩みがあります。対処法を教えてください。

入眠の時に必ずやる癖がある方いませんか?

うちの子は自我が芽生える前の10ヶ月で断乳し、最近自我が強くなってきてるところです

断乳はうまくミルクに切り替えられて、全然大丈夫でしたが、今は寝る時に私の乳首をいじりながら寝ます
引っ張ったりつねったりするので痛いし不快です
ミルクを飲ませてから寝てるのですが、ミルクを飲みながらも乳首をいじります

そして最近酷くなってきて、ないと眠れない状態に!
添い乳のように?夜中少し起きた時に乳首がないと泣きます 私がとなりにいれば泣かずに勝手に触って寝ます

問題は私は、子供が寝た後に大人のご飯やら掃除やら家事をするのですが、15分に一回起きて泣かれて何も進みません

少し前まではたまに触るくらいだったので、夜中一回も起きることはなかったのですが、最近は特に多いです

今まで気づかなかったのですが原因は乳首にあると思います

服を着てると上か下からか手を入れてきて、私の体勢をうつ伏せや横向きにすると、一回起きて、泣きながら私の体勢を触りやすように直そうとします

今日の寝かしつけの時に試しに、私の胸に枕を当てて隠したら号泣でした
保育園では0歳児にして一回しか寝ないので、夜は眠くてグズグズです
それなのに今日は乳首を求め30分もギャン泣き、最終的に抱っこで疲れて寝た感じです

どうしたらいいのでしょう、、
体勢が娘と反対の方だったら夜中も起こされので乳首じゃなくて何かの物だったら全然いいのですが、、

コメント

もも

うちの息子も乳首のときありました、、もうそれは不快で不快で。
絆創膏はってました!!もちろんめくったりしてきますが、頑張っておさえて、、
今は乳首ではなくおっぱいを触りながら寝ます。