※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅーちゃんママ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首を大きいサイズに変えたら、ミルクを吐いてしまいました。原因は乳首の変更か、使用している製品か心配です。何かわかる方、教えてください。

明日で生後2ヶ月になる女の子です!
質問させてください🙏🏻

現在混合(ミルクは1日2回程度)で
育てており、今日哺乳瓶の乳首を
1ヶ月〜の大きさに変えました。
40を2分で飲み終えその後またギャン泣きし、
鼻と口から大量にミルクを出してしまいました💦
いきなり大きな穴になっていっぱい出て
吐いてしまったのでしょうか?😭😭😭
こんなこと今までなかったので心配です。
本人は吐いてからご機嫌にはなりました(笑)
いきなり乳首を変えなことが原因なのでしようか?
(母乳あげてから30分は空いています)

ちなみに、哺乳瓶はピジョンの母乳相談室に
乳首はピジョンの母乳実感をはめています。
それがダメなのでしょうか??
誰かわかる方教えてください🙏🏻

コメント

みぃ

乳首のサイズが大きいですね。新生児用に戻してあげてください!
空気をたくさん飲んでしまったんでしょう。

  • すぅーちゃんママ

    すぅーちゃんママ

    やはり大きいんですね😭
    今までの乳首では全然飲めなくて怒って泣いてしまうことが多かったので変えたんですがそれでもダメだったんですね💦
    コメントありがとうございました😊

    • 6月27日
まりー

まだ乳首のサイズが大きいのかもしれないですね。
ちなみにうちの子は3ヶ月になってやっと1ヶ月〜用にしましたが、いまだにそれ使ってます(°_°)笑

  • すぅーちゃんママ

    すぅーちゃんママ

    やはり大きかったんですね😭反省です😭
    ほんとですか!!
    月齢書いてあっても目安なんですね!
    安心しました👏🏻
    コメントありがとうございました😊

    • 6月27日