※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが急に増えて、量が少なく液っぽいです。母乳に切り替えたせいかもしれません。赤くなったお尻のため、ミルクを足すのは良いアイデアですか?

昨日から急にうんちの回数が増えました。
2ヶ月の赤ちゃんがいます。
今までは1日に1〜2回一気に大量に出すって感じだったんですが、昨日から急に1日10回とかそれ以上するようになって…1回量はすごく少ないです(ちょっと液っぽい?)
飲みながら、とか飲んだ後とかに、いきみだして出ます。
ミルク寄りの混合でしたが、1週間ぐらい前からほぼ母乳になりました。そのせいでしょうか?あまりに頻繁なせいかお尻のところが少し赤い気がするので、少しミルクを足した方がいいんでしょうか…

コメント

みき

うちもけっこうしてましたよ!あと母乳の子はうんちゆるいです!おしりも赤いということでかぶれていると思うので、病院でみてもらって薬もらってもいいかもしれないですね💦専門ではないので、私では判断できかねないのでその時にうんちのことも先生に相談されてみてはどうですか?😊ミルクは母乳がしっかり出ていれば足さなくていいと思います😊

m

下痢っぽいですか?
うちも数日前から急に下痢になり、1日10回以上でお尻も赤くなりました💦
受診して整腸剤を処方されました😭脱水も心配ですが、欲しがらなければあえて起こしてあげてはいません。

りぴ

母乳ってミルクより消化いいらしいですよー!
もしかしたらそれでかもですね👀