※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニジノハハ
ココロ・悩み

生後2ヶ月の娘がいて、知らない土地でママ友を作りたいと相談しています。どうすればいいでしょうか?

生後約2ヶ月の娘がいます。
最近幸田町に住み始め、知らない土地に来て友人もいません。困った時に気軽に相談できる相手がほしいのですが、ママ友を作るにはどうしたらいいのでしょうか?

コメント

ももり

市にある子育て支援センターとか保健センターとかで行われる、0歳からでも行ける広場などあれば行ってみて、ママ友作るとかどうでしょう。保健師さんからママ友作りたくて来ている人多いですよーと言われましたよ。

• ニジノハハ

ニジノハハ

そうなんですね!
    一度保健センターなどに行ってみようかと思います^ ^

• 6月27日

幸田町だと、第一子で○月生まれの子の親だけが集まって交流するよちよちサロンっていうのを支援センター主催でやっていますよ。5ヶ月からだったかな?申し込み制ですが。
友人が参加していましたが気の合うママ友ができたっていっていました。

あとは菱池の支援センターは狭いけど0.1歳児のママが多いので良いですよ。

• ニジノハハ

ニジノハハ

今日初めて菱池の支援センターに行ってみました!
    5ヶ月からよちよちサロン行けるみたいですね!早めに予約して参加してみようと思います^ ^

• 7月3日
92

2ヶ月ほど前に幸田町に引っ越してきました😊
よかったら仲良くしてください🙏💓

• ニジノハハ

ニジノハハ

私も先月から幸田に住み始めたので仲良くしてもらえると嬉しいです😊
    まだまだわからないことが多いので(ーー;)
    もうすぐ生まれる予定ですか?

• 7月3日
  • 92

92

日中1人なので天気良ければ散歩したり車で探索してます🚗(笑)
    8月下旬予定です👶

• 7月4日
  • ニジノハハ

ニジノハハ

そうなんですね^ ^
    もうすぐ産まれるのが待ち遠しいですね☺️
    母子ともに健康に産まれるといいですね!❤️

• 7月4日