※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakitty
家族・旦那

早起きが苦手な方、起きれる工夫なにかしてますか?😭私はものすっっごく…


早起きが苦手な方、起きれる工夫
なにかしてますか?😭

私はものすっっごく朝が弱くて
平日は仕事ですが昔からギリギリまで寝てたい派です。
朝ご飯も食べないし支度も早いので
家を出る15分前に起きてました( ̄∀︎ ̄;)

ですが結婚してこのままではよくないな…と
早起きしようと思うんですが難しいです😭😭💦

旦那の朝ご飯のおかずとかは前の日から
チンすればいいようにしてるけど
やっぱり私だけ寝てるのはと思うので
旦那より早く起きようと思って目覚ましも
こまめにかけてますが
あと5分…あと5分…って感じで結局は
旦那がご飯食べだしてから起きたりしてます😓

それでも実家にいた時より30分以上早起きしてるので
これでも結構きついです😭😭
どうしたら早起きに慣れたりできますか?💦

ちなみに休みの日は、ほっとかれたら
午前中は余裕で寝てられるほど寝るのが好きです(笑)

コメント

YuKai⁂

クセつければいいんじゃないですか?
最初は苦痛でも続けていれば早く起きるのが当たり前になります。

あお

旦那さんがなにも嫌だと思ってないなら、今のうちは甘えてていいのでは?

もし子供が欲しいなーって思ってるのであれば、子供が出来れば早起きできるようになりますよ!!!

  • Sakitty

    Sakitty


    旦那は…微妙です😓
    普段は「寝てていいよ~」とは言いますが
    酔った時とかちょいちょい言うので
    起きてほしい気持ちはあるんだと思います💦
    あとは一緒に朝ご飯食べたいみたいです😅

    確かに子供生まれたら嫌でも…と思いますが
    いまからどうやったら寝ぼすけな子供になるか
    考えちゃうほとです(笑)

    • 6月27日
  • あお

    あお

    旦那さんに、協力してもらえますか?
    本気で寝坊助直したいから朝から叩き起こしてー!
    もし起きなかったら〇〇とか、罰ゲームを決めて楽しくやるのが良いかと思いますよー!

    • 6月27日
アウッチ

まあ寝れるのも今だけですし、旦那さんが良いなら良いんじゃないですか!
子供が産まれたら絶対そのような生活は出来ませんし。夜中は何度も起こされ、朝は5時起きとか普通ですよ(笑)今のうちに寝てたら良いですよー。

  • Sakitty

    Sakitty


    旦那は微妙です(笑)
    普段は寝てていいよって言いますが
    酔った時とかちょいちょい言うので…。
    あとは一緒に朝ご飯食べたいみたいです😓

    • 6月27日
まめー。

私も朝は苦手で今でもなによりも寝るのが大好きですが子どもが生まれてから起こされるので起きてます😁目覚ましより効果ありです!朝起きたらホットミルクティーを飲むと身体が起きるというかんじです😊

  • Sakitty

    Sakitty


    やっぱり子供にでも起こされないと
    無理ですかね?(笑)
    何かこれをする!って習慣つけると
    目覚めるやすくなりますかねー😭💦

    • 6月27日
てってれ

私も主さんと似てます!(^^)
苦手というよりはただただ寝てたいだけです(笑)
夜寝るのは遅いのでしょうか??

人のためだと起きれないと思うので、何か自分のために起きた方がいいと思います‼️

  • Sakitty

    Sakitty


    夜も早くはないです😓
    疲れてると0時間前に寝れたりしますが
    夜型なので眠いはずなのに
    YouTube見てたりして結局1時過ぎ…
    なんならもう3時前?!とかあります😱
    なるほど…🤔
    まだ新婚なんで旦那のために!って起きようとしてましたが
    自分への何かも考えてみます💓

    • 6月27日
ママリさんさん

同じ体質です。
寝る前にお酢を飲んだり、カーテンを開けて寝て朝日を浴びる作戦したり、起きたい時間の1時間前からスヌーズしたり、色々と試しましたがうまくいかず。
今日からは、ダイエットと妊活も兼ねて22時には寝る週間を始めます❗笑
最近は朝食を外で食べるのにハマってるのでそれで早く起きれる日もありますが、結局旦那は毎朝私より早く起きて、朝ご飯はコンビニパン、旦那さんの「行ってきます」で起こしてもらってます。(ちなみに帰りは毎日22時過ぎるので、私が22時に寝たら平日は会えない。笑)
もう諦めて、起きれない自分を受け入れてます😅

  • Sakitty

    Sakitty


    私も色々試しました😭💦
    いまではもう平日はカーテン開けたまま寝ますが
    明るくても寝れるとゆう…(笑)

    旦那にも朝ご飯に楽しみあれば
    ワクワクして起きるよって言われたんですが
    低血圧だったり、起きて数時間しないと
    ご飯食べたくないので楽しみなくて😭

    • 6月27日
♥

私もすっごい朝苦手です(>_<)
旦那よりも遅く起きてます( 笑 )
でも旦那の目覚ましで子供が起きて、私の髪引っ張ったり、叩いてきたりして渋々起きるって感じです。
でも眠くて機嫌悪いので、1時間はふて腐れた顔してますし、話もしません( 笑 )
犬の散歩に行ってようやく目が覚めるって感じです。

旦那にも言われますが、無理なものは無理!お互い妥協も必要✨
って開き直ってます。

  • Sakitty

    Sakitty


    旦那も寝てていいよって言いますが
    酔うとちょいちょい言うので起きてほしいんだろうなって感じです(笑)
    私も寝起きは機嫌悪いです😂😂

    • 6月27日
  • ♥


    私の旦那も酔うと言います。
    いいって言ったぢゃん!後からネチネチ女々しい奴!って言うとその後は酔っても言いません。
    起きて欲しいなら、寝てていいなんて言わなきゃいいのにって思います。
    旦那さんが起きたら、一緒に起こしてちょーだいって言ってもダメですか?

    • 6月28日
♡すんじょ♡

私も同じでした!
義実家に同居をきっかけに
直さなきゃ!と思い
早寝早起きして体にむちうって
目覚ますためにウォーキングしてました!
体も目覚めもスッキリになって
今では早起き全然大丈夫です!

  • Sakitty

    Sakitty


    私は敷地内同居ですが
    やっぱり気になりますよね(笑)
    休みの日とか義母が和室を外から
    窓口開けてったりするので
    めっちゃ気を使います😭💦
    なので9時ころ起きてカーテンと窓口だけあけて
    また寝たりとかしてます😅😅

    ウォーキングですか🤔
    何かするのに余計早起きなると
    なかなか難しそうです😭
    ギリギリまで何もせず寝てたいって
    この気持ちをどうしかしないとダメですね(笑)

    • 6月27日
yuha

私の主人は不規則で朝4時だったり8時だったりバラバラなので毎日起きる時間が違って大変なのですが、睡眠が浅い時に起こしてくれるアプリ入れたらすっかり起きれるようになりました!🙆🏻‍♀️

  • Sakitty

    Sakitty


    そんなアプリあるんですか?!
    差し支えなければ教えてもらえますか😭?

    • 6月27日
  • yuha

    yuha

    sleep meisterです!❤︎🐼

    • 6月27日
  • Sakitty

    Sakitty


    ありがとうございます😉
    さっそく調べてみます😆

    • 6月27日