※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hello
子育て・グッズ

トイトレがうまく進まない。2時間に2〜3回おしっこが出る。頑張る方、アドバイスをお願いします。

トイトレのステップアップが遅い、、、

未だに「出る?」と聞くと「出ない!遊ぶ!」と言い、直後にお漏らし。。。
たまにトイレ行っておしっこもうんちもしますが、あくまで親が(こりゃ出るな、、)と察してトイレを促す場合です。自らトイレに行きたがることはほぼありません😂

トイトレは排尿感覚が2時間以上空いたらスタート!とのことですが、うちの子は2時間のうちに2〜3回おしっこが出ます。頻尿でしょうか?
トイトレ頑張ってる方、一緒に励まし合いたいです!
苦難の末トイトレ完了した方、アドバイス御願いします!

コメント

a...

トイトレ中です(*'∀'*)
遊んでると行かないですよね。でも強制的に連れてってます💦で、本当にほぼ毎回出るので『ほら〜母ちゃんがいこーって行った時にきたら出たでしょ〜♡トイレでした方がスッキリだよね♪〇〇凄いな〜今度は〇〇が教えてくれたら嬉しいな〜♡』って言ってたらたまに言うようになりました😂

• hello

hello

その声かけ、真似させて頂きます!
    やる気引き出すのがベストですね😍

• 6月27日
  • a...

a...

まだまだトイトレ中なので、その作戦がいいのかは分かりませんが…あとは定番のシールをトイレに行けたら普通の。トイレで出来たらキラキラシールを貼る感じにしてます♡
    お出かけ先ではオムツにしちゃってます💦ナプキンみたいなトレッピ〜も試しましたが嫌がったので(இдஇ; )
    でも家でトイレに行かせてから出ると少しの時間ならしてないです(*'∀'*)
    外出先での子供用トイレは嫌がります💦

• 6月27日
  • hello

hello

ありがとうございます!
    いろいろ試行錯誤されてるのですね😭
    トレッピー?試してみます!
    外出先では特に嫌がりますよね💦
    うちはきっちり測ってみたところ、なんと20分おきにがっつりおしっこが出ます。。頻尿〜〜!

• 6月28日
ryo*mama

絶賛トイトレ中です!
うちは本人がトイレ行かない!って言ったら連れて行かず、自分で言うの待ってます( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
もちろん漏らすこともしばしば…
でも今日は起きてからずっと普通のパンツで過ごせたり、オムツで過ごす時間が減って来ました✊️

うちの子は朝たくさん水分を取るからか、お昼前くらいは30分おきぐらいにトイレ行きます😅

この夏が勝負ですねっ✨頑張りましょう!

• hello

hello

自分で行く!って言うこともあるんですね!偉い😭✨✨✨

30分おき!
    やはりそれぐらいしないと、、ですよね💦
    ありがとうございます!私もこの夏一緒に頑張ります!!!

• 6月27日
くまぽちゃ

トイトレ・・・大変ですよね(╥_╥)

いつも必ず出るタイミングでトイレに誘って座らせ、お子様の膀胱の辺りを軽く指で押してあげます。
「ここら辺にチカラ入れてみて〜」と声掛けをしながら軽くクルクル回して押してあげると、成功確率が上がり覚えていきました!

• hello

hello

わあ!それは知りませんでした!
    それをすれば、毎回ちゃんと出そうですね、、、🤩✨✨✨
    お漏らし回避!やらせて頂きます!

• 6月27日
  • くまぽちゃ

くまぽちゃ

漏らしたくない場合は、普通のパンツの上にオムツを履かせると漏れませんよ〜ヽ(*´∀`)ノ

• 6月27日
  • hello

hello

ありがとうございます!
    それは名案ですね!🤩✨✨
    早速やってみます!!
    漏れてる感覚はありますし、一石二鳥ですね😍

• 6月28日
hello

皆さまありがとうございます!!
追記なんですが、

こないだ間に合わずスーパーのトイレの便器の手前でお漏らし😂水たまりが出来るほどだったので(毎回量が凄い!)掃除して帰りました😭でも、これがトイレじゃなくスーパーのレジや野菜売り場で水たまり出来たら、、と思うと怖くてどこにも行きたくありません。。
皆さまお漏らしは服が濡れるくらいですか?
お店や公園で水たまりになったりしますか?😭💦