※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M美子
ココロ・悩み

母乳育児中で体重増加、食欲旺盛でダイエットに悩んでいます。運動や食事制限で体重が変わらず、どうしたらいいでしょうか?

母乳育児なら痩せるって誰が言ったんですかー😭笑
産後直後は元の体重に戻りました。戻った瞬間から少しずつ増えていき、今はプラス4キロです😭母乳育児なのか、ものすごくお腹が減るし、食べも食べてもお腹がいっぱいになりません...妊娠前はこんなんじゃなかったのに💦ご飯3杯くらいペロッと食べれちゃいます。ガマンして1杯しか食べてないですが、それくらい食欲旺盛🍚食べる量を減らすと間食しちゃうし、子供に母乳飲ませなきゃって気持ちがあって減らすのもなんかな...💦
この時期暑いので外を子供連れて散歩ってのも😭
最近カーヴィーダンスのDVDを買ってチャレンジしてますが体重の変化がみられません...
ダイエット成功方など教えてください。

コメント

はりま

間食をしないだけでも痩せると思いますよ😅
食事を普通の量食べておけば母乳にも栄養は行くと思います!

• M美子

M美子

ですよねー💦間食しないだけで違いますよね😂ふつうの量で留めなければ...!

• 6月27日
PON

食べる量は減らさず食べるものを見直してみてはどうでしょうか!?

白米を玄米、揚げ物はやめる、野菜やタンパク質多め、おやつはおからで手作りケーキ、洋食より和食(塩分かなり控えめ)

私はそのおかげで満足行くまで食べても太りません!!

• M美子

M美子

手作りケーキ🍰クックパッドで調べてみます☺️

• 6月27日
しゃち

私はそれほど食欲ないのに全く減りません笑
出産して4キロ減って、産後2週間で4キロ減って、そこから全く減りません!
妊娠中の食欲がやばくてあと6キロ減らさないと元の体重にはならないんですが…
ほぼ完母な上にご飯も少ししか食べてないのに…
今度骨盤矯正に行くつもりです!
体型をなおしたいのとこれで少しは体重も減るかな?と期待してます

• M美子

M美子

骨盤矯正🙂いいですね!私は整骨院に2回程行きました!結果は目に見えて分かりませんでしたが腰痛は良くなりました!笑

• 6月27日
ゆゆ

わかりますー😭
私にとって、母乳で痩せるは都市伝説です😂笑
でも、元の体重に1回戻ったなら可能性ありますよ!産後すぐは減りが早かったけど、あと4キロが戻らず、もう開き直って最近体重計乗っていません💦
一人目の時は骨盤矯正通い始めて、産後半年くらいで体型は戻りました!体重はあと2キロが戻らなかったけど🤣体重戻らなくても体型戻ればいいやと思って🙃
なので、骨盤矯正おすすめです!

• M美子

M美子

都市伝説ですよね😂笑
    騙されました😂
    体系が戻ればいいんですけど...ぽっこりお腹がどうしても引っ込みません💦

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

ずーっと減らなくて、母乳育児やのに!!と思ってたら、生後4ヶ月頃から少しづつ減り始め今も順調に減ってきてます!
生後4・5ヶ月頃から本当に減り始めると思います٩(๑ˆOˆ๑)۶

• M美子

M美子

本当ですか?!rioさんは食事に何か気をつけたりしてましたか?特に何もせず減りましたか?

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当によく食べてます。
    特にお米かなり食べてるのですが、4ヶ月半頃から減ってきました✨
    さすがに増えてるやろ。。と思って体重測っても減ってきています。
    母乳育児で、昼間は抱っこ紐して歩いて買い物に毎日行ってます٩(๑ˆOˆ๑)۶
    歩いてるからかなと思ったのですが、往復1キロくらいなので、やっぱり母乳だからだと思います❀.(*´▽`*)❀.

• 6月27日
  • M美子

M美子

マジですか?!
    少しでも毎日歩いたりするのはやっぱり効果的ですよね☺️母乳育児をこのまま続けて減ってくる事に期待します!

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いてしまいました💦

• 6月27日
ここっと

私も2人とも生後半年くらいに元の体重に戻りました😂💦
それまでは米が美味しすぎて、一人で昼ごはんに4合の米を食べたこともあります😂💦💦
もはや病気😰

上の子断乳したらピタっ!と食欲もおさまりました😂💦

• M美子

M美子

そうなんですよ〜💦お米が美味しすぎるんです🍚
    皆さん半年くらいには元に戻ってるみたいですね💡なんか希望がもてました!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

はい!絶対やせますよー٩♥
子供ももっともっと飲んでくれるようになるし(σ≧▽≦)σ
頑張ってくださーい٩(๑ˆOˆ๑)۶

• M美子

M美子

勇気でました!痩せなくてストレス感じてたので💦そうですね!これからもっと飲む量増えるし☺️頑張ります!

• 6月27日
晴日ママ

私も一瞬戻りましたが今は+4キロ
妊娠34wの時と同じ体重です😂
食べないと母乳減るので上の子の時から授乳中は諦めてます😆

• M美子

M美子

食べないと母乳減りますよね💦諦めて好きなもの食べて母乳だしまくれば痩せるかも!笑

• 6月27日