※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子が好きなものしか食べず、食事が苦痛。同じ経験の方いますか?栄養的に心配。対策やメニューを教えてください。

1歳9ヶ月の男の子がいます。
段々と自己主張が激しくなってきているのですが、食事を好きなものしか食べません。
カボチャ、トマト以外の野菜。卵。
おやきにしてもダメ。ご飯に混ぜても気分で食べない時も。
頑張って作っても口すら開けてくれない…
まだご飯いっぱい残っているのに、冷蔵庫指差してギャン泣き。食事が苦痛で仕方ないです。
同じような野菜嫌い、好きなものしか食べないお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?
栄養的にも大丈夫なのかなとか不安です。
良い対策やメニューありましたら教えてください(>_<)

コメント

なる

同じです👏というかせっかく作っても床に投げつけられたりして全く食べずにアイスやお菓子ばかりというのが一時期ありました😂
そういう時は作るのをやめて惣菜パンやヨーグルトなど食べてくれるものを食べさせてました!
保健師さんも食べれるものを食べさせてあげれば一時期なものだろうから大丈夫と言ってました!

• きー

きー

そうなんですよね…毎回作っては残されて流石に嫌になりますよね(>_<)
    食べてくれるものをあげて良いと聞いて安心しました!
    ありがとうございます!

• 6月27日

うちも好きなものしか食べません(><)💦
もうイライラするので、好きなものとことん食べさせてます😭
フルーツ、ヨーグルト、おにぎり(たまに気が向けば食べる)、お肉類、をほぼローテーションです💦
栄養気になりますが野菜ジュースあげたりして補ってるつもりです、、

• きー

きー

ホントイライラしますよね(>_<)
    イライラしても何処にも吐き出さないしで、なんか体痒くなってきて思わず投稿してしまいました…同じ方がいて安心しました!私も野菜ジュースあげてます!一時的なものと信じてあまり固執せず頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 6月27日