※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yやん
子育て・グッズ

えほんを読んでいるとじっとして聞いたり遊んだりします。同じ月齢のお子様も興味が向かない時があります。

えほんを読んであげるとじっとして聞いたり指差ししたりにゃー、とか言ったり、自分でページをめくったり、食べ物の絵が書いてあればそれを手でつまんで食べる真似(?)とかはしますが、
渡すと噛んでみたり投げたりします。そして読んでる最中にもじっとしてることは少ないです(>_<)
飽きてどこか行ったり違うおもちゃ持ってきたりとか…

同じ月齢のようなお子様を持つママさんはどんな感じですか?これはただその時たまたま絵本に興味が向かなかっただけと思いたいのですが…(*_*)

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

図書館でよく借りるお気に入りの絵本や自分で持ってる絵本などは、同じような感じで楽しんで見てますが・・・

図書館で借りて娘にヒットしなかったものは同じように立ち上がってコッチ(ほかの本)読め!!って持ってきます!

• Yやん

Yやん

そうなんですね!😭
    うちはコッチ読んでくれ!さえもしてくれないです…本が散らかってるだけです😭😭😭😭

• 6月27日
みたらし

読んでほしい絵本を持ってきては膝にちょこんと座って読んでくれアピールしてきます。笑
途中で立ち上がったらもういいのね?と聞くと座り直すかもうよければ他事をし始めます(^^;)
娘自身に渡しても本を噛んだり投げたりすることはないです。最初からおもちゃを口に入れるということが少なかったからかもしれませんが…絵本大好きでよく自分でペラペラめくって読んでます(^^)絵本にそんなに興味がないんですかね?(´ω`)