※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が騒音に敏感で泣きやみません。自閉症の可能性もあるが、表情は豊かで笑顔も見せる。同じ経験をした方、改善策を教えてください。

あと1週間ほどで生後7ヶ月になる息子を育てています。
息子は生後間もない頃から騒音が苦手で、掃除機やドライヤーなどの音を聞くと物凄くギャン泣きします。
パパが息子の近くでバリカンを使用したときも音で泣いて、離乳食を作ってる最中もミキサーの音でギャン泣きです(TT)

音が止まるまでひたすら泣き叫びます(TT)

音以外では、外出先のベビーベッドやオムツ替えシートに寝かせた途端に泣き叫びます。。
寝かせてからオムツ替えを終えて抱き上げるまでずーっと泣き叫びます(TT)
トイレの外にいた係員さんがビックリして駆け付けるほどです(TT)

あまりに酷いので調べたら自閉症の子に多いとかネットに書いてあったけど、表情はとても豊かでめちゃくちゃ笑う子です。

長くなりすみません。同じような方いませんか(´;ㅿ;`)改善策などありませんか(;ω;)

コメント

みに

うちも泣きますよ〜!でも成長は他の子と変わらないし、愛想も良くて喃語も良く話すので、自閉症かどうかはまだ判断できないかな?と思います

ただのビビリか、慣れてないだけじゃないですかね😆オムツを変えるときはオモチャを持たせたり、お尻拭きやオムツを持っててもらうと大人しくなるかも!

• たろう

たろう

お風呂のときどうしてましたか😞?
    まだお座りも少ししかできないので私が先に洗ってる間に脱衣場で待たせたりするんですがシャワーの音を聞くとギャンギャン😞
    おもちゃも放り出して呼吸困難になりそうに泣きます(;_;)

• 6月27日
  • みに

みに

うちもシャワーの音が嫌いだったので、洗面所で沐浴を最近までずっと続けてました😅
    洗面所の蛇口がシャワーと直流を変えられるので、少ない量からシャワーを慣れさせ、最近はお風呂場にミニプールを出して水やおもちゃで遊んでいるうちに控えめにシャワーなら大丈夫になりました✨
    私自身のお風呂は熟睡してる真夜中か早朝、他に見る人がいる時間に入ってます😂

• 6月27日
  • たろう

たろう

詳しくありがとうございます😍
    うちも慣れればいけるかもってことですね( ;ᵕ; )
    先は長そうですが控えめシャワーから徐々に慣れさせてみます(*_ _)♥

• 6月27日
ベイビーちゃん

うちも全く同じです💦自閉症心配になりますよね😅けど、ビビりで繊細な子なんだなって思うようにしてます😊
オムツ変えで置く時、恥ずかしいくらい高めなテンションで伸び伸びするぞー!とか話しかけ続けると乗ってくることが多いです😂

• たろう

たろう

心配すぎて検索魔です😖
    テンション高く話し掛けながらやってみます!
    虐待でもしてるんじゃないかってくらい泣くので不安になりますし焦ります😞笑

• 6月27日
  • ベイビーちゃん

ベイビーちゃん

この世の終わりみたいに泣きますよね😅よく家族にも心配されました😅街でもよく振り返られますが、立派だ!と思うようにしたら、焦りがマシになりました。エレベーターとかヒヤヒヤしますよね💦お互い頑張りましょう!
    掃除機は諦めてクイックルワイパーとコロコロです😅

• 6月27日
  • たろう

たろう

人見知りも始まったのでずっとヒヤヒヤしてます😞
    最近へんな事件多くて子供の泣き声トラブルとか聞くと余計に(;ω;)
    たくさん泣いて肺を鍛えてもらいます😖笑
    うちもコロコロがんばります。。
    同じ方がいて安心しましたありがとうございます(*_ _)♥

• 6月27日
picaさん

外出先のオムツ替えは同感です!!!
ご機嫌だったのに台に寝かせた瞬間泣きわめき‥。
なぜバレるのか。凄いなーと思います(笑)
スグオワルカラネーゴメンネーって言い続けます(笑)

音は、大人がびっくりして「キャァ!!💦」とか
言うと泣きますし
私が思っきしクシャミしたら泣かれました😂😂😂
デリケートな耳を持ってるか、ビビリかのどちらかです(笑)

• たろう

たろう

同じ方いてうれです!
    オムツ替えシートの何がそんなに嫌なんですかね😖
    シートが固いから嫌なのかと思ったけど、出先のふかふかのベビーベッドでもギャン泣きでした(´;ㅿ;`)
    うちもクシャミとか大人が鼻かむ音で泣きます(´;ㅿ;`)
    毎日掃除機かけたいです(;_;)笑

• 6月27日