※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

体調崩したときのワンオペママの悩みについて、どのように乗り越えているか教えてください。

愚痴です。
旦那は体調崩せば仕事を休んで家でゆっくり休めるから当然回復が早い。
私はどんなときでも家事育児を休めないからダラダラと長引いてしまう。
不公平だなと思ってしまうのは私が心が狭いだけですよね…
ワンオペの皆さん、ママ自身が体調崩したときどのように乗り切っていますか??

コメント

なな

「男はいいよねぇ。仕事だけしてればいんだから。具合悪ければ寝てられるし。」
と、先々週辺り言ってましたよ😅✋
私は幸い丈夫なので旦那に堂々と文句を言ってストレス発散です😁👍

• はな

はな

そうなんですね☆
    堂々と文句言えちゃうの羨ましいです!(>_<)

• 6月28日
りんご

それ!それ!それ!

いま、まさに体調崩してます!
ってか、今年入ってから10回は風邪などの体調不良つづいてます😵
ほんとゆっくり休ませてとかいって仕事やすむし、病院はいけるし、いいな!ってずーっと思ってます!

ちゃんとしないからこうなるんじゃない?とか、言い訳ばかりとか言われます。

もうほんと、思いやりとかさぁ。。とかおもいます。😵

どうにもできないです😵
誰か助けてーって心のなかで叫びます😵
回答できてなくてすいません。
産後からこのくりかえし。寝る時間最低5時間は欲しい。😵

すいません、愚痴になっちゃった。
でも同じ感じの人がいるだけで安心しました。。

• はな

はな

こちらこそ同じ方がいて安心しました!
    私も産後頻繁に体調崩しています…
    病院行きたくてもすぐには行けないし、最低限の家事だけしようと思ってもそれが結局負担になってなかなか治らない… 子供にうつったりうつされたり、その繰り返しです。

ほんとどうにもできないです(T_T)

• 6月28日
  • りんご

りんご

それです!
    それ!
    ほんとそれ!
    あぁー。。

今日朝から吐きまくりで飲み物も食事もとれなかったのでさすがに旦那に早く帰ってきてもらい、今病院です。😵

今日吐いちゃうし、目眩でどうしようもなかッたので相手できなかったらどうにか構ってもらいたいみたいで本持ってきたり、おっぱいさわったり、服めくったりニコって微笑んでみたり。。思いっきり泣いてみたり。。

もぅ。。可愛そうで見てられなかった😵

• 6月28日
a

うちの旦那もちょっと喉いたいだけで寝込んでます。
あげくのはてに寝すぎてギックリ腰になり、
ほんと使い物にならないです💢💢💨

• はな

はな

わかります!
    うちも少しの症状ですごく具合わるそうにして休ませてオーラを出すので、好きにさせてます(笑)

寝すぎてぎっくり腰は困りますね…(*_*)

• 6月28日