※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYmama:*
ココロ・悩み

まだ、授乳されてる方で保育士さんから断乳すすめられてる方いますか??😥😥

まだ、授乳されてる方で保育士さんから断乳すすめられてる方いますか??😥😥

コメント

mtomatod

勧められてないですが勧められてもやめません😁2才までは医学的にも病気のリスクが減るからやめないと断言しました。

• RYmama:*

コメントありがとうございます!
    最近遠回しに言われるんですが、わたしもまだやめる気なしです 笑
    安心しました(๑´ㅂ`๑)

• 6月27日
  • mtomatod

mtomatod

ちなみに私も保育士ですが、栄養足りてれば問題ないのでご飯あまり食べなくても授乳をやめるようには言わないしむしろ、飲ませてていいと勝手に思ってます😃

• 6月27日

mtomatodさん保育士さんなんですか!👀‼
    貴重なコメントありがとうございます!!
    なんか、最近生理前ていうのもあり一言一言が気になってしまいます。。
    優しいコメントありがとうございます(´-ωก`)

• 6月27日
ラピ

うちの子は2歳すぎるまで寝る前に授乳してましたが、健診の度に保健師から色々言われました😰
ですが息子の情緒が安定する為にも、卒乳までゆっくり待つつもりだったので全部聞き流してました。
「はやく母乳から牛乳に切り替えなさい」とか訳の分からない話しをする保健師も居て流石に笑ってしまいましたが。笑
WHOでも2歳までの授乳を推奨していますしね☺️

コメントありがとうございます!!
    保健師言ってきますよね(⚭-⚭ )
    はいはいて感じですよね。。
    4月から保育園行きだして、ストレスがある中更に断乳するなんて出来ないと思いまして😭😭
    ありがとうございます!まだ続けようと思います\(◡̈)/

• 6月27日