※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paaapaaa
妊娠・出産

正産期に入り、出産の不安が大きい。前向きな言葉やアドバイスを求めています。

今日から正産期に入りました。みんなに、楽しみだね〜って言われるものの、不安の方が大きいです。痛みには強い方ですが出産シーンなど見たりすると、自分は耐えられるのか。どのぐらいの痛さなのか。想像して不安になります💦もちろん、赤ちゃん大好きだし本当に本当に楽しみなのですが同じぐらい不安も大きくて、この気持ちをなんとかしたいです😩‼︎初産でスムーズにお産が進んだ方や、この時期に感じてた気持ちなど、少しでも気持ちを前向きに持っていけれる言葉アドバイスあったら教えて下さい☺️💕

コメント

ひまり

予定日一緒です。
楽しみだし早く会いたいのになんか不安と恐怖で毎日押し潰されそうです。
だから毎日生まれてからのたのしい想像をしながら気分を紛らわせています。
お互い頑張って乗り越えましょうね🎵

  • paaapaaa

    paaapaaa

    予定日一緒うれしいです😊ですね!生まれてからの事考えてあと少しの時間を過ごしたいと思います☆

    • 6月27日
まる

私もYouTubeで出産の動画みてはビビってました😱
でもいざ陣痛が来て産む!となると怖いとかそんなのどっかとんでいきます😂私場合陣痛と陣痛の間の1.2分毎回爆睡して痛みでまた起きるの繰り返しでした🤥

いつか終わるんだいつか終わるんだ頑張れ頑張れと言い聞かせて耐えました!

  • paaapaaa

    paaapaaa

    そう。YouTube見てビビったます 笑ついつい見ちゃうんですけど、最近見ていい事ないと思ってやめました 笑私も爆睡できるぐらい余裕あるといいなぁーと思います!!

    • 6月27日
にゃんぺ

は〜💦わかります、私も楽しみだねー♡っていう前向きなみんなの声に、恐怖だよー( ; ᴗ ; )‪と答えるばかり、不安で心配で仕方がありません💦💦

私の友達に、初産だけど生まれるかも?!と分かってから2時間でスルンと産んだ子がいてます!必ずしもみんな長時間辛い痛い思いをする訳では無いみたいですね( *˙ω˙*)و グッ!

別の友達からは、
「出産は生産性のある痛みだから、誰しもみんな乗り越えられる!」と心強い言葉をもらいました!たしかに、つわりは人それぞれだしいつ終わるか分からないツラさがありましたが、出産は「この痛みは今だけ!この痛みを乗り越えたら、可愛い赤ちゃんに会える!」と思って頑張れるのかな、とちょっと前向きに考えることが出来ました!( *^艸^)

お互い乗り越えて、素晴らしい感動を体験しましょうね!٩(๑òωó๑)۶

  • paaapaaa

    paaapaaa

    すごいいい励ましのお言葉もらっているんですね!私の励みにもなりました!!スルンっと産みたいもんですね🤗お互い頑張りましょう!!

    • 6月27日
ゆにゃん

24日に2人目を出産しました😊
私も一人目の時は楽しみな反面出産が近づくにつれ不安になっていました😣
でも、ここまでお腹で育ってるんだし嫌でも陣痛に耐えて産むしかない!ってずっと言い聞かせていました👌
何が大丈夫とかわからないけど、大丈夫大丈夫って心の中で思うようにして、早く会いたいな~って産まれてきてからの事を考えて気を晴らしていました😳
泣きながら陣痛に耐えて産んだ私でも二人目を産めたのでchiさんも絶対に耐えられますよ!
相変わらず今回も泣きながら陣痛に耐えてましたが😂
どれだけ痛くて辛くても、それ以上の感動と幸せを感じられます😊💕
お産って素晴らしいなって心の底から私は思います😆
痛いけど、女の人にしか味わえない妊娠、出産を経験できる事は本当に幸せだと思います❤
いつ生まれてくるかわからない不安は大きいと思いますが、ドーンと構えて幸せを手に入れてください😊💡

  • paaapaaa

    paaapaaa

    二、三人と産むお母さん達はすごいなぁ。きっと産む痛みも忘れるぐらい可愛いんだろうなぁと思ってました!私ももうすぐ、その感動と幸せを感じられる日が来るのか〜💓なんか、楽しみになってきました!!

    • 6月27日
ごまらむ

初産とっても安産でした😁❗
陣痛は、まぁ確かに痛いときもあるけれど「まだまだこれからでしょ❗」って思ってたら頭見えてて、ニュルーンって産まれて拍子抜けしました(笑)

  • paaapaaa

    paaapaaa

    え〜羨ましいです!実は私おしりが大きい一家って身内で言ってて、母も母の姉も安産だったので、家系的に安産なのかな〜と期待もしつつ、不安ありつつでした。ニュルンーンと産まれて来ることを願います☆

    • 6月27日
しらす

もうすぐで赤ちゃんに会えますね( ^ω^ )
わたしは初産でもスムーズだったと思います。
前駆陣痛は全くなく、突然来た陣痛はすでに15分間隔で病院着く頃には歩くのもやっとでした。
正直、陣痛きたら何も考えられなかったし、気付けば産まれてたってゆうくらい陣痛に集中しちゃいました。笑
必ず終わりのある痛みなので安心してください( ^ω^ )
ちなみに陣痛&出産の痛みを例えるなら、1週間くらい便秘で大きなう◯ちを出すって感じでした(笑)
あまり参考にならないかもしれませんが。

安産をお祈りしています。

  • paaapaaa

    paaapaaa

    いざ、陣痛きたら怖いとかそーゆー感情なくなりますよね。不安になってるのが勿体ない!すごく、前向きなりました🙇‍♀️

    • 6月27日
梨

分かります!
私も今日あまりの不安に、出産のYouTubeみたら、ますます不安になり、痛みより不安の方が大きくいつ、破水するか、陣痛くるか、赤ちゃんは、元気に生まれてくれるか不安です!
一緒に、頑張りましょう!

  • paaapaaa

    paaapaaa

    YouTubeで見ちゃいますよね…もう、見るのはやめました!不安な気持ち吹き飛ばして頑張りましょう!!不安な気持ちはみんな一緒なんですね☆

    • 6月27日
ままりん

ひとつ言えるのは「終わりは必ず来る!」です!
めっちゃ痛いし子宮口開かないし3日経っても出ない!となりましたが、出なかったら出なかったで、お医者さんはどうにかしてくれます!
私の場合はお腹切ってくれました!笑

3日、4日続くかもしれないけどどんな形であれ我が子には会えます。

母子ともに健康で産まれますように。
頑張ってください!

  • paaapaaa

    paaapaaa

    すごく、心強いです!終わりは絶対にあるんですもんね🙂踏ん張ります!!

    • 6月27日