※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるのママ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが授乳中に左乳首を噛んで出血しました。噛まれない方法や対処法を知りたいです。

現在4ヶ月の女の子を育てています(^-^)

なんと三ヶ月過ぎくらいから、下の歯が生えてきて、今では二本普通に生えています(>_<)

そして、とうとう先ほど授乳中に左乳首を噛まれてしまい出血してきました。

完母で育てているので、やっぱり痛みを我慢してあげるしか、ないんでしょうかね?

今まで亀裂が入ったり、切れたりすることもなく、順調だったので、かなり怖いです、、、。

どうしたら噛まれなくなるか、また噛まれたあとの対策はどの様にすれば良いのか、教えていただきたいです~(>_<)

なんせ、まだ4ヶ月なのでなにも解っていないので、怒ることもできず、ただただ、ビビって授乳をしてます!笑

コメント

みゆぴー

うちの子も3ヶ月過ぎから下が2本生え、今は上の歯が2本生えてきてます^^;
噛まれるの痛いですよねー‼︎乳首もげるかと思いますよね(╥Д╥ )
私も毎回ビビってました!笑
私は噛まれたらすぐ外して噛んだら痛いよー噛んだらもうないないしちゃうよーって言うのを繰り返してたら噛まなくなりました◡̈
噛んだら外されちゃうってわかったくれたみたいです◡̈♪

  • はるのママ

    はるのママ

    もう上の歯も!(>_<)
    ほんと怖いですね、、笑
    言い聞かすんですね!さっそく試してみます(^-^)

    • 11月20日
マイニー

とりあえず、噛まれたら鼻をつまむと息が出来なくて口を開けます!あとは…噛まれた時になるべく低い声で「痛いから噛まないで!」と言ってます。笑いながら痛い〜とか言うと、うちの子はニヤニヤして楽しんじゃうので(^_^;)
キズは治るのを待つしかないのですが、保湿してあげることですかね。。抱き方を変えて授乳するとキズに直接当たりにくかったりします。痛いからと腰が引けて浅飲みになると、ますますキズが大きくなる可能性があるので、ビビらずにしっかり大きく咥えてもらうことです!しっかり咥えてもらうと、多少痛みやわらぎますよ(*^^*)

  • はるのママ

    はるのママ

    鼻をつまむんですね!!後、低い声ですか、なるほどです!
    飲ませ方も変えてみたいと思います‼痛みが和らぐことを願います(>_<)

    • 11月20日
deleted user

うちも3ヶ月半で下の歯が生えてきて今は2本生えてます!!*\(^o^)/*

たまに噛む時があるんですが
その時っておっぱいが張ってなくて母乳が出ない時が1番多くて
反対のおっぱいを吸わせたら
出て噛まなくなります!

聞いた話ですが、
おっぱいが美味しくない時や
自分に向いて欲しい時にも噛んだりするみたいです( ; ; )
ただ遊んでるかんじで噛んでるなら
割と低めの声でだめだよって
怒っていいらしいです!
いったーー(´・_・`)て言うのを楽しんでる子もいるみたいですよ❤︎笑

子供がどのタイプなのかを
見極めて、対処するといいかもです!!

  • はるのママ

    はるのママ

    確かにそうなのかもしれません(>_<)噛まれたときはのけ反って暴れた後でした、、。
    うちは寝入りそうな時に寝ながらぎゅーーって噛む感じなので、遊んではないのかな?

    傾向を極めたいと思います笑!

    • 11月20日