※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

3歳の息子がおむつの中で自分のおちんちんを触る癖があり、普通の肌着になってからよく触るようになった。うんちをしているときも触ることがあり、どうやめさせればいいか相談したい。

3歳なった息子ですが。

よくおむつの中に手をいれて
おちんちんをさわってます。

注意したらピタっとやめますが
またふとしたとき見たらさわってることあります。
癖のような感じで。。


前までは股下ボタンの肌着を着ていたからかそんなことしなかったんですが、
普通の肌着にしてからよくやります。


たまにうんちしてるのに
おちんちん触ってるときあって
手が大変なことなるときもあって😥


どうやめさせたらいいのでしょうか?

コメント

deleted user

さわると落ち着くらしいですよ(笑)
うちの息子もよく触っていましたが、人前では触らないこと!もし隠れて触ったら絶対手を洗うこと!と言いつけています。
やめさせるとストレスになるかなと思って、何かついてる…と興味ある時期なのかなって思って怒ったりはしないです!
オムツの間はうんちしてないかちょこちょこオムツを確認してあげて、その状況を避けてあげるといいと思います😄

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😵
    たしかに触っておちんちんで遊んでいるとかいうより
    ボーっとテレビみてるときとかなんでもないときが多いし
    寝てるときも手いれてることよくあります (笑)


    いつになったら触らなくなりましたか?

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今も触りますよー(笑)
    でも見ていると触らないです!
    子供部屋で一人で遊んでいるときに覗くと触ってたりしますが、私を見たらすぐやめるので手を洗ってねーってだけ言ってます😄
    テレビ見てるときに無意識に触っていたら、今ママいるよーって言ってます(笑)
    別に人前で触らなければいいと思っていますので、触るということに対して何か言ったりはしないです!

    • 6月27日