※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*@yana*
妊娠・出産

飲み物と下着について相談です。妊娠中のカフェイン摂取やブラの選び方、寝るときの姿勢について教えてほしいです。

こんばんわ 9w3dで3ヶ月です*\(^o^)/*

経験のある方や現在やってます!って方
教えてほしいです

飲み物に関してと下着に関してなんですが

*私の場合昔からコーヒーやカフェオレ
ココア、お茶などが大好きでよく飲んでたんですが
妊娠してカフェインがあまり良くないと聞いたので 絶対に飲んではいけないのか気になりました
どーしたほうがいいんでしょーか?(°_°)

*下着に関しては
今は普段、普通のブラを着用してますが
形や大きくなるってことを気になり
スポーツブラにしたんですが良いのでしょうか?

後、寝る時どーしてますか?

長くなりすいません(O_O)
いいアンサーを待ってます*\(^o^)/*

コメント

なな

私も常に飲み物は緑茶などコーヒーなどカフェイン入りの物が好きでした!
コーヒーなら1日2杯くらいなら平気と聞きますが、私はそれでも不安だったので、普段は緑茶を麦茶や十六茶に変えて、コーヒーは3日に1回くらいにして量を減らしました(^_^;)☆

わたしも普通のブラできつかったので、妊娠中から使える授乳もできるスポーツブラみたいなのに変えました!あとはブラトップみたいなワイヤーの入ってないものを着ていましたよ♪

寝るときというのは、ブラの事ですかね?

ハル

私は7カ月頃まで普通のワイヤーブラで夏だったので毎日コーヒーのんでました(・・;)そのせいか少し小粒ちゃんでした(・・;)今思えば1日一杯程度にしとけばよかったと思ってます、、

ママリ

※私も1日何杯もまでではないですが、コーヒーをよく飲んでました。特に病院で聞いたわけではないですが、飲む量は減らすとか言われてますもんね。
西松屋とかに行くとノンカフェインのカフェオレとかが売ってるので、今はそれを週1ぐらいで飲んでます(o^^o)

※ブラに関してはマタニティ、授乳用のブラが売ってるので、それを使用中です。
でも全部変えるのもと思って、今までのブラも併用してますけど。

長くなりすいません。

KK☺︎mama

私も妊娠前はコーヒーよく飲んでました!!

妊娠してからは、カフェイン摂りすぎは良くないと聞いていたので助産師さんに聞いたら、1日2杯くらいなら~と言われました。
今は、1杯はコーヒーわー飲んで、それ以上だとノンカフェインのコーヒーのんだりしてます。付き合いとかで外でたくさん飲んでしまった時は翌日控えるなど調整しました★

お茶は麦茶メインでたまにほうじ茶です。

何事も摂りすぎはよくないということを意識するだけでも変わると思います✨

下着は苦しくなるまでは普通のブラをつけてましたが、やはりきつくなったり苦しくなってきたので、マタニティブラに替えました。ワイヤーが入るとどうしてもおっぱいを締め付けてしまうのでノンワイヤーにしてます。
助産師さんにもむしろ、おっぱいは揺れていた方が血液の流れもよくなって母乳を作るのに良いから、普段は付けずにすごしたりした方がよいとも言われ。
…ブラの好みは人それぞれですが、スポブラよりマタニティブラを買った方が産前産後でも使えるので便利かな?とも思います✨
ちなみに、寝るときはつけてません💨

うなぎちゃん

私も飲み物は、
カフェインレスのコーヒー(インターネットで顆粒のものが売ってます。最近は美味しいものもありますよ!)
ルイボスティー、
比較的カフェインの少ないほうじ茶、
赤ちゃん本舗で買ったカフェインレスの玄米茶、アールグレイ、
にしています。
緑茶はカテキンの作用でカフェインの吸収が少しは少なくなるので1日1杯程度どうしても飲みたくなった時に飲んでますよ。最近ではカルディや無印にも美味しいカフェインレスのお茶が売ってます。

私も3ヶ月ですが、ブラは今まで使ってたものがきつくなってきた&違和感があるのでユニクロでノンワイヤーの大きめのブラを買いました。ある程度バスト自体サポートしてくれるし、楽だしとても良いですよ〜(^ ^)

ゆみやん☆

1日二杯まで大丈夫らしいので普通のコーヒー飲んでます!!(^o^)
コーヒー我慢してストレスより飲んでます!!(*^^*)

下着はワンサイズ上のブラジャーやマタニティブラジャー着けてます!!