※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊活

体外受精で採卵日当日、みなさんはご主人とか家族の付き添いはありましたか?一人だったら心細いのかなぁ~と思って…。

体外受精で採卵日当日、みなさんはご主人とか家族の付き添いはありましたか?
一人だったら心細いのかなぁ~と思って…。

コメント

みき

採卵も移植の時も付き添いありませんでした!
採卵の時は全身麻酔だったので、最悪タクシーで帰るつもりでしたがなんとか家まで帰れましたよ

• ななな

ななな

付き添いなしで頑張ったのですね!
    心細くなかったですか?

• 6月27日
  • みき

みき

そこまで心細くはありませんでしたよ
    私の病院では他の方も付き添いはいなかったです。
    ただ、体が辛かったのでその点は付き添いあっても良かったかなと思います。採卵終わった後熱出して翌日ohssで入院したので。

• 6月27日
  • ななな

ななな

もうすぐ採卵をするのですがもし私も付き添いがなかったとしても、経験された方が『そこまで心細くなかった』といぅ意見を聞くと、少し安心しました。

入院、大変でしたね。

• 6月27日
  • みき

みき

もし少しでも心細いなら付き添いお願いしていいと思いますよ✋
    麻酔も少なからず怖いでしょうし

• 6月27日
  • ななな

ななな

そうですよね。
    初めてのことなので、期待と不安でモヤモヤしてます。

• 6月27日
  • みき

みき

ここまで注射頑張ってきたと思うので後少しです!
    良い結果になるといいですね😊

• 6月27日
  • ななな

ななな

ありがとうございます😌
    後少し頑張ります!!

• 6月27日
みーみ

私は静脈麻酔したので付き添い必須でした!
1人だとなんとなく心細いですね😣

• ななな

ななな

付き添い必須だったんですね。
    だけど、その方が安心ですね。
    私はもうすぐ採卵なのですが、一人だったら心細いなーとモヤモヤしてました。

• 6月27日
  • みーみ

みーみ

採卵でいくつ卵が取れたかは当日に聞きますが、万が一結果が良くなかったりしたらちゃんと帰れるかなとかもあるし採卵は小手術でなにがあるかわからないので付き添いしてもらっていたほうが安心だと思います😊

• 6月27日
  • ななな

ななな

卵がいくつ採れたかによっても、メンタルが左右されますね。
    体も心も不安ですよね。

採卵日が決まったら、旦那に話してみます!

• 6月27日
なつ

私は、採卵も移植も帰りを見計らって迎えに来てくれました。採卵はさすがに全身麻酔で一人で帰るのが辛いと思ったので😰
移植は1人でも大丈夫かと思います☺️

• ななな

ななな

やっぱり採卵の日に一人では大変ですよね💦不安ですよね💦
    移植は一人でも大丈夫なんですね。
    勉強になりました。

• 6月27日
  • なつ

なつ

私は先日移植して、来週末判定日です☺️本当、幾つもの関門ありますが、ワクワクで頑張ってくださいね🎵

• 6月27日
  • ななな

ななな

来週の判定日にいい結果が出ることを願っています😌

はい!
    不安もありますが、ワクワクしながら頑張ります!!
    ありがとうございます♡

• 6月27日
  • なつ

なつ

ありがとうございます🙋

• 6月27日
はな月

うちの病院は旦那同伴でなければキャンセルになりました。不妊治療は夫婦でしているものだからと言う先生の信念です(^^)

• ななな

ななな

わぁ~素晴らしい病院✨✨✨
    そうですよね!不妊治療は夫婦二人で行うことですもんね!!

旦那にあかつきさんの病院の先生の話しを聞かせたいです…

• 6月27日

採卵時は必ず主人が一緒に来てくれました。
1つめの病院は全身麻酔だったから付き添いが必要だったというのもありますが、転院してからは局所麻酔や麻酔なしだったけど必ず一緒に行くと言ってくれました。

• ななな

ななな

優しい旦那さまですね♡

付き添ってくれたら、心強いですよね!!

• 6月27日
あい

確かに、色々な検査や処置の中で、採卵はかなり痛い部類でした。そして、採卵後も数時間は痛くて辛かったです。付き添ってもらえるなら、それが一番とは思います。
でも、私は付き添いなしでしたし、病院からも付き添ってもらえ、みたいな話は無かったような。(記憶アヤフヤです)

採卵終わったあと、数時間、無菌室?のような特別室のベッドで安静にする時間がありましたが、そのときが一番辛かったです。シクシク痛みが続くし、一人で寝てて、妙に心細くなるし。隣のベッドの同じく採卵した人も、ずっと泣いてました。
一番辛いのがその時間だったので、付き添いに来てもらっても、ベッドの横にいてもらえるわけではないので、そういう意味では付き添ってもらっても意味ないかな、なんて。

例え一人でも何とかなりますし、心細さの向こうに、きっとかわいい赤ちゃんが待ってますよ!
頑張って!

• ななな

ななな

ありがとうございます!
    かわいい赤ちゃんのためにも、覚悟を決めて頑張ります!!

• 6月27日
yuppy

子宮内膜ポリープとる手術のときも、採卵も移植も一人でした😅💦
平日で主人は仕事だったので。
静脈麻酔も使ったけど一人で帰りました………。徒歩&電車で😂💦

さすがにポリープとったときは心細かったけど、それを乗り越えたからか採卵&移植はなんてことなかったです。

ただ、結果は主人と一緒に聞きに行きました!

応援してます😭✊✨✨‼

• ななな

ななな

手術後にお一人で徒歩&電車…大変でしたね💦
    だけどきちんと結果には付き添ってくれる旦那さま…素敵です✨

ありがとうございます!
    私もきっと付き添いなしになりそうな気がしますが、頑張ります!!

• 6月27日
はな

採卵の日は麻酔するので自分での運転は禁止で、送り迎え必須と言われたので旦那にきてもらい待ってもらいましたよ((´∀`))
家で採取した精子ももしかしたら良くない場合があるから、病院で採取してもらう可能性があるからと言われてたのもあり旦那は病院でいてくれました!まさかの精子が少し悪かったので病院で採取になりました。笑

• ななな

ななな

なるほど!
    男性側の要因で一緒に来てもらってて正解といぅパターンもあるんですね!!
    参考になりました😄
    ありがとうございます。

• 6月27日
みな

有給を取り一緒に来てもらいましたー

• ななな

ななな

一緒に来てもらったら心強いですね!
    優しい旦那さまでうらやましいです🎵

• 6月27日
  • みな

みな

全身麻酔でしたしその後、お腹が痛くなるかもと思いお願いしました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 6月28日
  • ななな

ななな

断られるかもしれませんが(笑)、私もお願いしてみます!!!

• 6月28日
  • みな

みな

大事な事ですし協力してと正論を言えば断れないと思います!
    頑張って下さい😊

• 6月28日
  • ななな

ななな

そうですよね!
    ありがとうございます😌

• 6月28日